にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格中華料理 華苑@郡山

2012年08月24日 | 中華(福島県)
気づけば2週間に1回くらいのペースでお邪魔してる郡山の人気店「華苑」です。
特にダンナと郡山に来ると、もうここ以外の選択肢はないに等しい。
う~ん、ダンナにこの店を教えたのは間違いだったのかw

とりあえず今回は、宿題となってた(誰が出したわけでもないがw)、天津丼(甘酢餡)です。
えぇ、小ぶりの洗面器くらいの大きさの器に入ってきますが、もう驚きませんよ(^▽^;)

こんな風に肉割れするほど卵が使われてても気にしませんw


この卵の中には、シイタケやニンジン、タケノコなどの具材もしっかり入っててウマウマ♪

甘酢餡もしっかりしたスッパ甘い味付け。私にはちょーっと甘みが強かったかな…。
でももちろん普通に完食。

一緒に行ったダンナは、前回私が食べた回鍋肉定食。なので画像はなし。
ったく、食べたことない物頼めって言ったのに…。
と思ったら、前回ダンナは一緒じゃなかったんだわ。
でもって私のブログを見てどうしても食べたくなったみたい。
ふふっ、ダンナまでかかる私の魔法のブログ、恐ろしや~(笑)

※9月2日(日)は臨時休業ですので要注意!




本格中華料理 華苑
郡山市堤2-233-1
024-951-0080
定休日:不定休
駐車場:店前に3台くらい。隣の青い建物の前にも停めらます
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2012.08.15 ホイコーロー定食、牛肉とピーマン・筍の細切り炒め定食、揚げ茄子のさっぱり薬味ソースかけ定食
2012.07.31 牛肉と野菜の中華風カレーソース炒め定食、角煮丼
2012.07.21 若鶏の激辛炒め定食、冷やし担々麺、豚しゃぶのガーリックソース定食
2012.06.05 慰労会につき特別メニュー
2012.05.22 マーボー豆腐定食、豚肉・玉子・キクラゲの炒め定食
2012.04.28 スーラータンメン、鶏の甘辛炒め定食
2012.02.08 マーラータンメン、五目飯、焼き餃子
2011.07.19 担々麺、チャーハン定食(チャーハン+半ラーメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリン (らんぜ)
2012-08-24 09:31:31
にくさんに比べれば小食かと思ってたが
やっぱりにく家の人だわねww

Unknown (きみ)
2012-08-24 09:47:50
美味しそうですね~♪夏の暑さが吹き飛ぶくらいデカいです笑 まだ足を運んだ事が無いので挑戦したいです(^O^)/
Unknown (無芸大食)
2012-08-24 14:09:14
あれぇ~~?!w( ̄△ ̄;)w それ、いっちゃったんですかぁ~! デフォ盛りで卵6個の“中華オムレツ”ですよぉ~ww

この甘酢餡は、確かに味付けがメチャ濃ゆいんですわ( ̄▽ ̄i)ゝ それなのに中毒性があるものでして、何とも厄介なシロモノです♪(((*≧艸≦)

次は是非とも麻婆餡仕様で4辛でもひとつ♪o(^^o)(o^^)oワクワク
行っちゃったね (ぐっぴょん)
2012-08-24 15:00:42
辛女王が甘酢あんかけからスタートとは!

そうそう「麻婆餡仕様で4辛」レポを・・・いや目の前で見たいですぅ~( ̄ω ̄;)!!
らんぜさん (にくきゅう)
2012-08-24 20:58:15
ダンナは決して小食じゃないのよ。
ただ周りの人間がやたら食うから小食に見えるだけw
きみさん (にくきゅう)
2012-08-24 20:59:33
ぜひっ!
辛い物はハンパなく辛いですが、辛くないメニューも多いし
どれもこれも美味しいのでまずは一度行ってみてください(*^。^*)
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-08-24 21:02:18
困りましたね。天津丼だけで、餡を変えたら3回も4回も食べなきゃならないなんて…。
(誰も全部制覇しろとは言ってないけどw)
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-08-24 21:06:58
しょうがないなぁ…、じゃ次は麻婆餡にします。
って、二人ともなんで自分で食べない?(笑)

あ、今度華苑に行くときはメールしますので、
ぜひご一緒させてくださいマセ(`・ω・´)