にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格中華料理 華苑@郡山

2012年05月22日 | 中華(福島県)
みんな大好き『華苑』です。やっぱりどうしても我慢できずに行ってきちゃいました。
何者かに捕獲されるのでは?という不安を抱きつつ入店です(笑)
食べてきたのはもちろんマーボー豆腐定食。しかも辛さレベル4。
一応、こちらのマーボー食べるの初めてだからね、いきなりレベル6なんてしませんよw

でもやっぱり真っ赤だわ…(^▽^;)

一口食べてみたら…、あら、大丈夫じゃん。

んじゃ、オン・ザ・ライスで(*^▽^*)

あー、辛いけどウマい-。ウマいけど辛いー。ご飯が進むー。
花椒のしびれもマヒするほどでなくいい感じだし、ラー油の辛さも火を吹くほど辛いわけじゃなくて
辛い物好きの私にはちょうどいい辛さ。
どうしましょ、てんこ盛りのご飯がみるみる減っていくーw
つか、ご飯がマンガ盛りなのに、それでもマーボー豆腐のほうが余るって…おかず多すぎ(^_^;)

こっちはダンナの豚肉・玉子・キクラゲの炒め定食。


こっちもおかず多いですw

だけどおいしかったー。特に、しびれた舌に卵の甘さが優しかった(T▽T;)

かなり腹いっぱいなのに餃子です。しかもまたしても1個食べちゃった後だし…。

隣の年配のご夫婦にマダムが、「食べきれないときは言ってよ。持ち帰りできるから」
とおっしゃってました。そうか、持ち帰れるのか。でもマーボーは無理だよなーなどと思いつつ
きれいに完食したのはここだけの話w

メニューはこちら。クリックすると大きくなります。

曜日替わりの定食がなくなって、何曜日に行っても好きなものが食べられるようになったのはうれしい♪




本格中華料理 華苑
郡山市堤2-233-1
024-951-0080
定休日:不定休
駐車場:店前に3台くらい。他にもあるみたいなので要確認。
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2012.04.28 スーラータンメン、鶏の甘辛炒め定食
2012.02.08 マーラータンメン、五目飯、焼き餃子
2011.07.19 担々麺、チャーハン定食(チャーハン+半ラーメン


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2012-05-22 10:29:31
しっ、しまった! 捕獲し損ねたorz
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-22 16:17:20
マダムが「食べきれないときは言ってよ。持ち帰りできるから」と隣の年配のご夫婦には言ってたのに、にく家には言わなかったってのは内緒?
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-05-22 16:18:25
つ、捕まる…(^▽^;)
返信する
だぁれ? (にくきゅう)
2012-05-22 16:20:10
ま、大体びーともちゃんからんぜちゃんあたりだなw

いやうちらの頼んだのは持ち帰りが難しそうなものだったからだと思ってますが、
違いますか?違いませんよね?(笑)
返信する
Unknown (ackkyhide)
2012-05-22 19:21:26
はじめましてー!
いつもブログ拝見してます

以前華苑にてマーラータンメン残してしまった女性に
「お持ち帰りできるヨ、ドースル?」
ってマダムが聞いてるのを目撃しました!
女性は断ったんですが、マダムがどうやって持ち帰らせるつもりだったのか気になって眠れませんでした(笑)
返信する
うっ (ぐっぴょん)
2012-05-22 20:47:21
捕獲し損ねたっ!
うかつだった・・・
チームプレイ作戦にしないとww
返信する
ackkyhideさん (にくきゅう)
2012-05-22 22:33:33
コメントありがとうございます(*^▽^*)

えーっとぉ…、マーラータンメンどうやって持ち帰るのか
私も気になって朝も起きれません(笑)
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-05-22 22:35:26
うううっ…
つ、つ、つかまる…(滝汗)
返信する
どうも、Unknownです (びーとも)
2012-05-23 22:13:09
こんなにカンが良いのになぜあんなにも臨休にあうんだか 笑
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-05-23 22:37:34
私が知りたいよ(-_-;)
返信する