にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格中華料理 華苑@郡山

2012年04月28日 | ラーメン(郡山)
うちのダンナもハマった華苑です( ̄▽+ ̄*)
今回は、諸事情で帰省してきた1号も一緒です。
まずは私のスーラータンメン。うふふ♪ほかの店で見るのと違って赤いですw
前回食べたマーラータンメンほどではありませんが、程よい辛さで、しかもスーラーですから
酸味もあって、もう大好きな味です(*^▽^*)

引き出す麺が重く感じるくらいのとろみ具合w

具材も、豆腐や豚肉以外に野菜もたっぷりで、食べ応えも十分です。

1号は鶏肉のピリ辛炒め?甘辛炒め?どっちだったっけなぁ…。まあそんな感じの定食を注文(^▽^;)

さすがにご飯はホトケ盛りじゃなかったけど、このおかずが、
ふだん私が家で夕飯のおかずとして作るくらいの量があるのよ。
たしかにね、これだけあったらご飯もホトケ盛りじゃないとバランス取れないだろうけど、
さすがに1号、残してました。きっと2号だったら完食したろうに、こいつも足手まといなのか?(笑)
あぁ、味のほうは申し分ない味でしたよ。ほんのり甘みもあって本当にここは何食べてもおいしいね。

ちなみにダンナは前回と同じ五目飯。
この人も、気に入ったらそればっかの人なのね。
いろいろ食べてみればまたおいしい発見があるかもしれないっつーのにもったいないw






本格中華料理 華苑
郡山市堤2-233-1
024-951-0080
定休日:不定休
駐車場:店前に3台くらい。他にもあるみたいなので確認して下さい。
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2012.02.08 マーラータンメン、五目飯、焼き餃子
2011.07.19 担々麺、チャーハン定食(チャーハン+半ラーメン