にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格中華料理 華苑@郡山

2012年07月31日 | 中華(福島県)
復活1日目にアップしたばっかりなのに、また「華苑」へ行ってきちゃいました(*^▽^*)
だって華苑の料理が食べたいんだもん。
この日食べてきたのは「牛肉と野菜の中華風カレーソース炒め定食」です。

どうじゃっ!

見た目そんなにカレー色はしてませんが、正面に座ってるダンナにも「カレーのいい香り♪」
と言われるくらい、いい感じのカレーの香り&程よくスパイシーなお味。
野菜もたっぷりだしお肉もいっぱい。そしてなんといってもカレーはご飯によく合う∑ъ(`・ω・´)グッ
なのでご飯お替りしちゃいましたー。あ、半分だけね、半分だけw

こちらはダンナの角煮丼。

私に「いっつも五目丼だから、過去に食べたことあるものは禁止ね。それとエビチリも」
と言われ、「これなら大丈夫だべ?」と素直に従うダンナ(笑)

角煮っていうと脂っぽいかなと思ったけど、全然そんなことなくて、味のほうも、見た目ほどこってりしてなくて
これならダンナも余裕で完食してました。ってことで、私の言うこと聞いといてよかったじゃんwww




本格中華料理 華苑
郡山市堤2-233-1
024-951-0080
定休日:不定休
駐車場:店前に3台くらい。隣の青い建物の前にも停められる模様
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2012.07.21 若鶏の激辛炒め定食、冷やし担々麺、豚しゃぶのガーリックソース定食
2012.06.05 慰労会につき特別メニュー
2012.05.22 マーボー豆腐定食、豚肉・玉子・キクラゲの炒め定食
2012.04.28 スーラータンメン、鶏の甘辛炒め定食
2012.02.08 マーラータンメン、五目飯、焼き餃子
2011.07.19 担々麺、チャーハン定食(チャーハン+半ラーメン


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ~・・・ (katsu-you)
2012-07-31 12:10:28
あのママさんの辞書には、【半分盛り】という言葉はありませんし、【手加減】という言葉もありません・・・。
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2012-07-31 17:28:38
お代りに限って【半分盛り】ができるみたいですw
返信する
Unknown (まぁくん)
2012-07-31 17:50:28
先日、嫁さんと華苑に行ったとき
ランチの定食をそれぞれオーダーしたのだが
明らかにご飯の盛りが違いました。
人を見て判断しているのだろうか?

でも、どっちがどの定食なのかは知らないはず・・・
だって、8番と10番ってオーダーしたからね!

もしかして、辛さも人を見て判断?
返信する
おおっ (ぐっぴょん)
2012-07-31 19:11:17
ほら やっぱオカワリするでしょうふ♪(* ̄ー ̄)v

ここのママさんは 人を見て盛りとか決めていると思いますよ~。
だって 私らだってっ番号で頼んだのに ちゃんと私のカレー炒めにホトケ盛りが来たもの(^▽^;)
ってことは にくきゅうさんも1杯目はホトケ~マンガ盛りだよね( ̄∇ ̄)ニヤッ

ってか角煮丼の存在を 今知った・・・(@Д@;
返信する
まぁくん (にくきゅう)
2012-08-01 07:37:14
人を見て判断してるのは間違いないと思いますよ。
以前麻婆豆腐定食を食べた時、隣の席のかなり年配のご夫婦のご飯は
普通のお店の普通盛りくらいでしたから。

辛さは…、わかりません(^▽^;)
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-08-01 07:40:36
私のご飯は普通盛りでしたよ~
やっぱり人を見て判断してるのかも( ´艸`)

メニューは隅々まで見なきゃダメじゃないですかw
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-08-01 15:33:43
そっかぁ~♪ 角煮丼ってこんな仕立てなんだぁ~( *´艸`) 次は天津丼でもひとつヾ(^▽^* 三種類の餡がありますので、ひとつずつかたづけましょうww

ボクもごはんの量を覚えて貰うのに2ヶ月掛かりましたから( ̄▽ ̄i)ゝ 並盛って意味が、とても広範に理解される人ですヾ(´▽`;)ゝ
返信する