にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カネダイ@白河

2017年12月09日 | ラーメン(白河)
たまにカネダイのラーメンが食べたくなります。
こちらのお店はいわゆる白河ラーメンとはチト毛色の違うラーメンなんですが、
だからこそここじゃなきゃってお客さんも多いらしく、土日などは外まで並んでることもしばしば。

頂上には辛子ネギ、チャーシューやナルト、インゲンのほかにほぐし肉もトッピング。



相変わらずこのお肉の正体は不明ですが、
出汁を取った鶏ガラから肉をこそげてしょっぱく煮たのかなぁ…。
本当のところは分かりません。
結構しょっぱいのでサービスでもらえるライスに乗っけて食べるのがいいんでしょうが、
ライスは控えてるので、スープに混ぜ込んじゃいます。

麺は太麺です。

モチモチッとした食感で、ピロピロともボコボコともまた違いますね。
途中からは辛子ネギもスープに混ぜてピリ辛にしてフィニッシュ。
サービスのところてんでお口直しをして、ごちそうさまでした。


カネダイ
白河市昭和町201-1
0248-22-8695
定休日:水曜日
駐車場:店横と道を挟んだ向かい側あわせて15台くらい
その他:水はセルフ。券売機で買った食券は自分から
    混雑時は店員さんに渡した方がベターw

◆過去の記事◆
2016.02.14 ラーメン
2015.08.21 ラーメン
2014.11.16 ラーメン
2014.01.25 ラーメン
2013.02.04 ラーメン、水餃子
2011.10.22 ラーメン
2011.06.07 ラーメン
2010.09.03 ワンタンメン
2010.01.14 チャーシューメン
2009.07.19 ワンタンメン
2008.10.27 ワンタンメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (らんぜ)
2017-12-09 09:51:57
太麺でも家系とは全然違う優しいフォルム

太麺苦手だけど、これなら食べやすそー
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-09 14:51:44
こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しております。美味しそうなお店情報ありがたいかぎりです。
以前の記事で手作りのアクセサリーを作っておられましたが、明日棚倉のルネサンス棚倉でのイベントみたいな場所には出したりしないのでしょうか?
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-12-09 17:44:29
確かに家系の太麺とは別物だよね。
結構もちもちしてるけどな。
返信する
Unknownさん (にくきゅう)
2017-12-09 17:48:38
こんなブログでも参考にしていただけると聞くと
やっぱり嬉しいです(´∀`*)

アクセサリーはですね、まだまだ新人でそんなにたくさん作れないし
イベントに出ても売れるかどうか…(`・ω´・ ;)
いつかそういうイベントに出店できるように頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (papi)
2017-12-12 14:51:46
なんと!私は先週の月曜日に食べてきました~。
数年ぶりだったのに同じタイミングなんて嬉しいな♪
ラーメン・ごはん・餃子・ところてん
フルセットで食べてきちゃいましたw

念願のBETTER DAYSにも行ってきました。
野菜が本当に美味しくて、オーナーさんも感じが良くて
居心地の良いお店ですね(^^)とっても気に入りました~。
+\100でスープが付けられるようになっていました。
次から次にお客さんがやってきてテラスまで満席状態でしたよ。
野菜が豊富になったらまた行ってこようと思います☆
返信する
papiさん (にくきゅう)
2017-12-12 17:36:46
カネダイのことより、ベターデイズが満席と聞いて
「うわぁ、オーナーさん大変だろうなぁ」と思ってしまった(;・∀・)
でもまた行きたいっ!
返信する