にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カネダイ@白河

2009年07月19日 | ラーメン(白河)
ってなわけで、たまには違うところで食べたいと言ったら
カネダイへ行くことになりました。

1時近かったけど、席は満席。ほどなくして座れましたが、
ひと組帰るとまたひと組来ると言った状態で、
ここも白河の人気店のひとつになったのだなぁと思いました。

食べてきたのはワンタン麺。
前回食べた時とワンタンの皮が違うような…。
前はもうちょっと黄色っぽい皮で、既製品のような印象を持ったんですが
今日食べたのは、白くて半透明になったような白河でよく見る普通の
ワンタンでした。そして海老の味がした。
たぶん干し海老かなんかが入ってるのかな。
このくらいなら大丈夫かと思って食べちゃった(笑)

スープは、相変わらず独特の匂いと言うか香りがします。
ほら、白河ラーメンのお店に行くと、あの醤油の匂いがするけど
ここは何か別の匂いがするんですよねー。


太めのモッチリした麺はウマウマでした。

それから、前の記事で書いた牛スジと思われるものは、やっぱり豚かも。
だしをとった骨についたお肉をしょっぱく煮たような…。
でも、これも違うかもしれないから、テキトーに聞き流しておいてね。

駐車場は、店の入り口横に3台と向かい側に10台。

◆過去の記事◆
2008.10.27 ワンタン麺

きのう書いた「なんこ家」、今日100円で食べられたんだね。
なぜか軽くへこんでます。あしたからいつでも食べられるけど
100円かぁ…。えぇい、きっと今日は混んでたに違いない。
もっと落ち着いたころに食べに行った方が美味しいに違いない。
などと、すっぱい葡萄の狐のようなことを考えていました。
こんなへそ曲がりな私にクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2009-07-20 08:57:46
わあ カネダイですか!

ここは脱白河ラーメン的、独自路線ですよね。
旧店舗のとき縁側のほうから入った記憶あります。記憶にあるのは牛筋?あと、ふかひれが入っていたような、、、、独特で美味かった。

また行ってみたいですね
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2009-07-20 20:33:48
やっぱりあれは牛スジなんでしょうかね?
いまだによくわかりません。

あの民家の縁側のお店、個人的にはあっちの方が好きでしたね。
返信する