にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カネダイ@白河

2011年10月22日 | ラーメン(白河)
カネダイにつけ麺ができたってのをどこかで見かけたような気がして
確かめるべく行ってきました。
がっ!!券売機の「つけ麺」の所には赤い×印。売り切れたのかやってないのか…。
仕方がないのでラーメン食べてきました。

前回、トコロテンを先に食べて、そこへキムチを避難させる計画を思いついたのに
すっかり忘れてまたキムチを混ぜ込んでしまいました。
辛いラーメンは嫌いじゃないけど、この独特のスープを存分に味わいたいから
私はキムチはない方が好きだなぁ。

麺はなめらかな舌触りの中太麺。

いつも謎だったこの茶色い肉は、もしかしたら鶏肉なのでは?とだんだん思えてきたんですが、
どうなんでしょうねw 

ところで、あとでほかの方のブログで見てみたら、
どうやらつけ麺は冷し中華のタレ別添えバージョンだったようで…。
きっと季節ものなのかもしれない。だから×印がついてたんだ。


カネダイ
白河市昭和町201-1
0248-22-8695
定休日:水曜日
駐車場:店横と道を挟んだ向かい側あわせて15台くらい
その他:水はセルフ。券売機で買った食券は自分から
     店員さんに渡した方がベターw

◆過去の記事◆
2011.06.07 ラーメン
2010.09.03 ワンタンメン
2010.01.14 チャーシューメン
2009.07.19 ワンタンメン
2008.10.27 ワンタンメン

今日はあいにくのお天気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はいつも通りのんびり過ごす予定でございます。それがなにか?
では、本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-10-22 08:54:24
雨だからウォーキング出来ないねww
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-10-22 16:50:10
実はあしたも歩けない。
なのに今日ラーメン食べちゃって…orz
返信する
Unknown (maxmax)
2011-10-22 19:06:56
そうだよ!こういう天気だから
しっかり栄養付けてくださいな~
食欲の秋ですからね~

白河で白河らしくない、好みのお店カネダイさん!
んん・・・食べたい。何年ぶりだべ?浦島太郎に
なる前に行こうと思ってます~♪
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-10-22 21:01:28
食欲の秋って言葉は私の辞書にはありませんw

カネダイさん、らしくないだけにたまに食べたくなるんですよね~。
返信する
Unknown (sachs)
2011-10-23 16:46:29
なんで、こういう食材入れるかな。塩ラーメンの梅干しもそうだけど、好みが分かれる食材は、ニンニクや豆板醤のようにトッピングにしておくべき。(とんこつにでさえ、紅ショウガを嫌います)最初から入っているとあんたの店はデフォ出すと不味いの?と思います。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-10-23 20:47:52
別に嫌いじゃないんですけどね、キムチとか辛いラーメンとか。
なので別皿で持ってきてもらえるのが一番かなぁっと思ってます。
返信する