にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カネダイ@白河

2015年08月21日 | ラーメン(白河)
この日は久しぶりにカネダイへ行ってきました。
今でこそ白河にも非白河ラーメンのお店が増えてきましたが、
このカネダイはずいぶんと前から白河ラーメンとは
ちょっと印象の違うラーメンを出しているお店です。
コアなファンの中には、あの縁側から上がる昔の店舗を
懐かしむ方もいるのじゃないでしょうか。実は私もそうですw

食べてきたのはラーメンです。
相変わらず辛しネギと何かの肉のほぐし身をしょっぱく味付けしたものがトッピングされてます。
白飯に乗っけて食べればおいしそうですが、この日はすでにご飯切れ。
いや、別にガッカリしてませんよw

麺は太めのもっちり麺。

この独特のスープにはこの太麺じゃなきゃねって感じで旨いです~。
途中から辛子ネギもスープに混ぜ込んじゃって味変すれば、
スープまで全部飲んじゃいそうな勢いです。ごちそうさまでした♪


カネダイ
白河市昭和町201-1
0248-22-8695
定休日:水曜日
駐車場:店横と道を挟んだ向かい側あわせて15台くらい
その他:水はセルフ。券売機で買った食券は自分から
    混雑時は店員さんに渡した方がベターw

◆過去の記事◆
2014.11.16 ラーメン
2014.01.25 ラーメン
2013.02.04 ラーメン、水餃子
2011.10.22 ラーメン
2011.06.07 ラーメン
2010.09.03 ワンタンメン
2010.01.14 チャーシューメン
2009.07.19 ワンタンメン
2008.10.27 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2015-08-21 15:23:38
今日も姉さんの追っかけ
して食べてきました。
アップはかなり後になりますが
気合の入った一杯でした。ウマ♪
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2015-08-22 07:23:52
うーん、どこのお店に行ったのかなー?
返信する