にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カネダイ@白河

2014年01月25日 | ラーメン(白河)
おひさしぶり~なカネダイです。
所謂『非白河ラーメン』なお店ですが、無性にカネダイのラーメンが食べたくなる時があるのです。
白河では珍しい券売機でラーメンをポチッとして、店員さんに食券を渡します。
相変わらず海苔の上には辛子ネギが乗ってきますので、
ラーメンに混ざらないうちに最初に海苔で包んで食べちゃいます。

結構幅広なピロピロ太麺です。

動物系の出汁が効いたスープとの相性もいいですねー。
トッピングの茶色のお肉は未だ何の肉か不明ですが、おそらく鶏だと思われ…(;´▽`A``
これがただ食べると結構しょっぱいんですが、無料でつくご飯に乗せたらうまいだろうなぁとか思ってますが、
いまだにご飯はもらったことありませんからね。(誰にともなく言い訳してみましたw)

そしてもちろん食後のデザートw、ところてんも付いてきます。

テーブルには、お酢やお醤油以外にちゃんとところてんのタレも用意されてます。
これでお口リフレッシュして、ごちそうさま(。-人-。)して帰ってきました。


カネダイ
白河市昭和町201-1
0248-22-8695
定休日:水曜日
駐車場:店横と道を挟んだ向かい側あわせて15台くらい
その他:水はセルフ。券売機で買った食券は自分から
     混雑時は店員さんに渡した方がベターw

◆過去の記事◆
2013.02.04 ラーメン、水餃子
2011.10.22 ラーメン
2011.06.07 ラーメン
2010.09.03 ワンタンメン
2010.01.14 チャーシューメン
2009.07.19 ワンタンメン
2008.10.27 ワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がまんはよくなあ (B)
2014-01-25 13:32:12
がまんせず貰えご飯ww
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-01-26 08:03:13
えー、だってさー…ゴニョゴニョ
返信する
Unknown (揚玉と天かす)
2014-01-27 13:29:57
辛ねぎでご飯もいけますよ。

辛ねぎ、スープに混ざると確かに大変 !!
(^_^)
返信する
揚玉と天かすさん (にくきゅう)
2014-01-27 17:19:59
そうか、あのしょっぱいお肉をご飯に乗っけて
さらにその上に辛しネギを乗せちゃえば
こりゃご飯が進むに違いないっ!

って、やっぱりご飯頼まないとだめなのかw
返信する