にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とんかつのお店 仲家@西白河郡中島村

2019年09月01日 | 和食(福島県)
この日はとんかつスイッチが入ってしまい、仲家へ行ってきました。
うーん、何にしようかなぁ。でもとんかつと言ったらやっぱこれだよね。
ってことで頼んだのはロースカツ膳。


大きめなロースカツがドーン!


厚みも結構あります。

もちろんさくさくジューシー。お肉も柔らかくて旨いです。
でも何かさびしくない?そう、とんかつと言えば千切りキャベツ。
以前はとんかつが来る前にもりもりのキャベツを持ってきてくれたんですが、
今回行ったらシステムが変わってました。

何と仲家でもお惣菜バイキングが始まってました。
確かに前からスープとかコーヒーは自由に飲めるようになってたけど、
いよいよお惣菜まで始まっちゃったよ。

右下の一角は漬物がいろいろ。


あれ?なんか実際とメニューが違うような…。ひじきの煮物が生揚げと根菜の煮物になってたよ。
それと左上のはトマトでしたね。

もちろん今もスープやお味噌汁、画像にはないけどコーヒーやお茶も飲み放題です。


せっかくなのでありがたくいただきます。

豚汁があったので豚汁持ってきたけど、
とんかつには別にちゃんとお味噌汁がついてたのね(;・∀・)
しかもハマグリ(だと思う)のお味噌汁だったので喜んで飲んだけど、お腹タプタプです。
タプタプだけど、食後にはちゃんとコーヒーもいただいてきました。
いやぁ、お腹いっぱいで満足満足♪



とんかつのお店 仲家
西白河郡中島村滑津字中ツ島51-8
0248-21-8696
定休日:月曜日(日曜日はランチのみ営業)
駐車場:店の左右合わせて20台くらい
その他:惣菜バイキング

◆過去の記事◆
2019.06.30 日替りランチ(生姜焼き・鶏唐・コロッケ・切干大根)
2019.03.19 日替りランチ(生姜焼き・鶏唐・コロッケ・ポテサラ)
2018.09.03 正油ラーメン+ミニソースカツ丼
2018.06.24 日替りランチ(海老フライ・アジフライ・チキン南蛮・鶏の唐揚げ)
2018.05.23 焼きカツ膳(ロース)、特厚上ロースカツ膳
2017.12.13 さくら膳、ヒレカツ膳、特厚上ロースカツ膳
2017.11.30 煮込みカツ重


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kngght19741018)
2019-09-02 06:55:00
最近中島村が個人的に熱いので先日行ってみたんですが、駐車場一杯で入れずでした。無念です
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2019-09-02 07:16:08
そうなんですよ、ここお昼時は駐車場も店内も一杯なので、
開店直後が狙い目だと思います。
返信する
Unknown (papi)
2019-09-08 16:54:01
なんと!更に行ってみたくなりました(^^)
混んでると聞いて、ひとりだとなかなか勇気が・・・。
お昼はずして行ってこようかな。
お惣菜付きだとついつい食べ過ぎてしまうので
胃薬持っていきます 笑
返信する
papi さん (にくきゅう)
2019-09-09 15:48:09
1人でも全然大丈夫だと思いますよ。
いっそ開店と同時くらいなら混雑する前に帰ってこられそうだし…
バイキングの内容も、サラダ、煮物、漬物という取り合わせなので
バランスもいいと思います。
返信する