にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とんかつのお店 仲家@西白河郡中島村

2018年09月03日 | ラーメン(西白河郡)
またしても中島村の仲家へ行ってきちゃいました( ̄▽ ̄;)
なんかいろいろ気になるのよ。きっとまたメニューに変化があったんじゃないかとか…。
そしたらやっぱりでしたよ。
とりあえず注文を済ませたら、スープバーからたまごスープを持ってきました。
この日のスープはこのほかにはオニオンスープでした。

さて、注文はランチメニューの正油ラーメンとミニソースカツ丼のセットです。


ラーメンは、白河ラーメンとはちょっと違うね。


麺は幅のある平打ち麺。なんかリングイネっぽいw


スープは、とんかつ屋さんに変わる前に食べた仲家のラーメンとは違う感じ。
過去記事を確認したら、甘みがあるって書いてあったけど、今回はそんなことはなくて
動物系の出汁の効いたスープでした。そしてなんかやたらとコショウが効いている。
コショウは途中から自分で入れたかったなー。

ミニソースかつ丼。

さすがにとんかつ屋さんだけあってお肉柔らかくて旨い♪
ただ、ソースはさらっとしたタイプのをシャシャシャーってかけただけのようなので、
ちょっと物足りないから、テーブルにあったとんかつ用のソースをさらに増量w
ミニとはいえ、量もそれなりなので、スープお替りしようと思ってたけど出来なかった。
毎回持ってきてくれるモリモリキャベツも、今回も3分の2くらいはお持ち帰り。
でも食後のコーヒーはちゃんと飲んできたよ。
あ、前はホットしかなかったけど、アイスコーヒーも置いてありました。
暑い日は助かるね。

さて、今回もメニュー撮ってきました。

何か微妙に変わってるよね。麺メニュー増えてるし…。
やっぱこれはちょいちょいメニューを増やして、私をおびき寄せる作戦かっ!www




とんかつのお店 仲家
西白河郡中島村滑津字中ツ島51-8
0248-21-8696
定休日:月曜日(日曜日はランチのみ営業)
駐車場:店の左右合わせて20台くらい

◆過去の記事◆
2018.06.24 本日の日替ランチ(海老フライ・アジフライ・チキン南蛮・鶏の唐揚げ)
2018.05.23 焼きカツ膳(ロース)、特厚上ロースカツ膳
2017.12.13 さくら膳、ヒレカツ膳、特厚上ロースカツ膳
2017.11.30 煮込みカツ重


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(・∀・) (にぃにぃ)
2018-09-03 12:41:25
メニュー増えましたね。

私としては、トンカツメニューだけで勝負して欲しいところだけど、厨房も余裕でてきたってことなのかな。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-09-04 07:03:46
とんかつだけで勝負…、わかりますっ!
にぃにぃさんに言われて、私も激しくそう思いました。
せっかくとんかつが美味しいんだから、変にいろいろやらなくてもいい気がします。
あ、でも、スープバーとコーヒー飲み放題は続けてほしいw
返信する