にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とんかつのお店 仲家@西白河郡中島村

2018年05月23日 | 和食(福島県)
中島村の仲家がとんかつのお店に変わってからは4回目の訪問。
あれ?なんか過去記事が2回分しかないと思ったら、
3回目に行ったときのをアップするの忘れてました( ̄▽ ̄;)
ってことで、今回は2回分なので写真が多いです。

とりあえず今年の初めに行ったときのこと。
新しくメニューに加わった焼きカツ膳(ロース)
これだけ食べてるとそんなに違いは分からないけど、揚げてある普通のとんかつを食べると
油の感じが全然違って、やっぱり焼きカツの方があっさりしてるっつうか、
油独特のにおいが薄い分、軽い感じがします。






テーブルにあったみそダレを付けてみました。

やっぱ私はとんかつにはソース派です( ̄▽ ̄;)

ダンナの特厚上ロースかつ膳のかつ。


私のカツと並べて厚みを比べてみました。

倍くらい違うね。

さて、先日行ったら何かシステムが変わってました。


そのスープバー。

めっちゃピンボケですが、雰囲気だけでもお分かり頂けたらと…(;´▽`A``
一番左には食べ切れないときのためのお持ち帰り用パックも置いてありました。

そして以前はとんかつと同じお皿に盛られてた千切りキャベツが別盛りで先に運ばれてきます。
ちょっと崩しちゃいましたが、これで二人分(@_@;)


で、今回は珍しくヒレカツ膳を食べてきましたよ。



さすがヒレカツ、めっちゃ柔らかかったです。

ちなみに入口入って正面にあったランチボード。

鶏ささみカツ定食も気になったけど、こういうお得なメニューは
ひとりで行ったときに食べることにしていますw




とんかつのお店 仲家
西白河郡中島村滑津字中ツ島51-8
0248-21-8696
定休日:月曜日(日曜日はランチのみ営業)
駐車場:店の左右合わせて20台くらい

◆過去の記事◆
2017.12.13 さくら膳、ヒレカツ膳、特厚上ロースカツ膳
2017.11.30 煮込みカツ重


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちとま)
2018-05-23 08:24:05
お肉やわらかいですよね‼スープとキャベツもりもりランチの千円でかなりお腹はちきれました(笑)ちなみにランチのセットのうどんは肉そぼろとかメンマとかトッピングされてつめたい和風なスープでした‼
返信する
(*´∀`*) (にぃにぃ)
2018-05-23 17:54:08
あんな小さな村でやっていけるのだろうかと余計な心配をしていましたが、人気店として定着しつつあるみたいですね。

ヒレカツ、柔らか〜!!ですよね。
旦那さんのおごりだったんで食べましたが、ひとりだったらリーズナブルメニューです w
返信する
ぷちとまさん (にくきゅう)
2018-05-23 18:01:27
ホントにここはお肉が柔らかいですよね。
冷しかけうどん的な冷たいうどんなんですね。
これから暑くなってくるとさっぱり食べられていいかもしれないけど、
腹が割れるのは困る…w
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-05-23 18:03:46
やっていけるのだろうかどころの話じゃないですよ。
平日なのに結構待たされましたもん。
私たちの後にも3組くらいいたので、その人たちはもっと待ったかも。
凄い人気店になっちゃいましたね。

ただでさえ柔らかいのに、ヒレカツだとめっちゃ柔らかですよねー。
私も一人だったら鶏ささみカツ定食にしてましたw
返信する
Unknown (びーとも)
2018-05-23 19:25:25
ダンナにキャベツ無限おかわり教えなきゃw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-05-24 08:19:41
どんだけキャベツ食うか、隣で見てみたいw
返信する