にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SUGAZO(スガゾー)@白河

2020年03月16日 | ラーメン(白河)
1号がまぜそばが食べたいというので、この辺でまぜそばが食べられるのはどこかなーと考えた時、
そうだ!SUGAZO(スガゾー)にあるなと思い出し、行ってきましたよ。
でもまぜそばの画像はありませーんw

私は担々麺を注文。

相変わらずうまそーっ!
たっぷり水菜に糸唐辛子。ひき肉餡にはいろんなナッツとか粒胡椒とかが仕込まれています。

麺は自家製の太めの中太麺。微妙なうねりがあります。

モチモチの麺に絡むスープはゴマ感たっぷりでピリ辛。
あぁ、このスープはついつい飲み過ぎちゃうやつだ(;・∀・)
ゴマのコクがありながらもしつこくないから飲み過ぎちゃうのよ。

この日のサービスメニューのねぎめし。

言っておこう! 私は一口も食べてないからね。
食べたのは1号だからねっ。
なので味はわからないけど、1号は旨いって言ってました。
ちぇっ、やっぱり一口くらい味見しとけばよかった。



SUGAZO
白河市外薄葉27-3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に6台くらいと第2駐車場に3台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2019.10.27 トマトラーメン、メニュー
2019.08.21 冷し中華〈白〉、冷やし中華〈赤〉、チャーシュー丼
2019.03.29 担々麺
2018.12.22 しょうゆらーめん、チャーシュー丼
2018.05.09 とりそば(しお)、チャーシュー丼
2017.10.18 激辛デスらーめん
2017.07.05 担々麺
2017.02.05 グリーンカレーラーメン
2016.08.13 冷し中華〈赤〉
2016.06.30 汁なしらーめん醤油、チャーシュー丼
2016.01.28 グリーンカレーラーメン、汁なしらーめん甘辛、チャーシュー丼
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2020-03-16 09:42:01
逆になんで食べなかったの?w
返信する
Unknown (papi)
2020-03-16 11:16:18
この間、やっと食べてきましたよ~。
自家製麺になって更に美味しくなりましたね!
担々麺は初めて食べました♪
ハーフにしてチャーシュー丼のご飯をドボン!うまぁ( 〃▽〃)
祖母が食べた、細麺の中華そばも美味しかったですよ~。

担々麺シリーズは6店舗たまりました!
あと4店舗で食べたかった担々麺はコンプ出来るんですが
清来軒なんて3度も臨時休業、滋味菜館は満席で出直したり…
飽きないように期間を空けて食べているので、なかなか進みません(・д・`;)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2020-03-17 08:28:52
ねー?なんでだろうと自分でも思ったわw
返信する
papiさん (にくきゅう)
2020-03-17 08:31:51
そうなんですよ。ちょっと前から自家製麺に変わって
モチモチで美味しくなりましたよね。

担々麺シリーズ!楽しみ~♪
でもシリーズをやると大変ってのは、よーっくわかりますっ!
あると思ってたお店にそのメニューがなくなってたり
ストックしておく分、普段のブログネタがなくなったりw
気長に待ってますので、頑張ってください。
返信する