にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

味処 広戸@岩瀬郡天栄村

2016年11月28日 | 和食(福島県)
今日から通常営業に戻りますが、戻ったついでに時間も戻ります(笑)
っつーことで、例のボージョレ・ヌーヴォーの二次会で私が熱くカツ丼について語ったのを聞いていた2号が、
すっかりカツ丼モードに入ってしまいまして、翌日天栄村の広戸までカツ丼食べに行ってきましたよ。
なのでトップ画像は2号のカツ丼です。

うん、やっぱ美味しそう(⌒¬⌒*)

2号はもっと卵が半熟でとろとろしてる方がよかったみたいですが、
別にそこまでかっちり固まってるわけでもなかったので、これは個人の好みの差ですかね。

さて私は広戸ではお初となるチャーハン。今日はスポンサーもいないんで、お手頃価格のチャーハンです。
はっ!もしかしてこれって私が親孝行されてるのかっ?


いやぁ、初めて広戸のチャーハン食べたけど、これも旨いっ!

ご飯は一粒一粒は独立してパラッとしてるのに、なぜかしっとり感もある。
具材は卵とチャーシューとネギ。そこに彩りを添える刻んだナルトが入ってるのもにくいねー。
シンプルだけど、味付けもちょうどいい塩梅で、こりゃ私のチャーハンランキングの上位に入ってきましたよ。
やっぱ侮れんぞ、広戸食堂(`・ω´・ ;)



味処 広戸
岩瀬郡天栄村飯豊字高崎27
0248-83-2588
定休日:水曜日
駐車場:店前に3台くらいと向かいの空き地にも駐車可
その他:座敷あり、11時~14時は禁煙

◆過去の記事◆
2016.08.16 親子丼
2015.12.26 焼肉定食
2014.11.13 タンメン、カツカレー、餃子
2014.10.11 煮込みかつ丼、ソースかつ丼(ご飯少な目)、メニュー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2016-11-28 08:44:25
んじゃ、次はカツ丼シリーズでw
返信する
Unknown (天栄村民)
2016-11-28 10:42:34
次回は、旭食堂のカツ丼を。
タンメンおススメです。(麺が細いのが残念ですが・・・)
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-11-28 14:35:52
いやぁ、カツ丼は既にいろんなお店で食ってるし…。
返信する
天栄村民さん (にくきゅう)
2016-11-28 14:39:09
あれ?確か以前誰かにも旭食堂を勧められた記憶が…。
これはやっぱり食べてこなきゃってことかしら( ̄▽ ̄;)
返信する
奇遇 (らんぜ)
2016-11-28 21:50:32
最近、私は蕎麦屋でトンカツ定食頼んだりしてるww

ところで。ところで・・・
来年1/4~猪苗代にスキー行くのだけど
行きに白河で降りて大内宿へ寄ろうかと・・・
やってそうなラーメン屋さん、そっち方面に
あるか分かるかしら?
ブログ見たんだけど・・・一体どの地域見れば
いいのか?イマイチ位置関係分からなくて
どの辺あたりになるか知ってたら教えて~

毎度、毎度こんな調子ですいません(^^ゞ
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-11-29 07:18:28
1月に大内宿って、考えただけでも震えそうなくらい寒くなってきたw

会津方面は私もよくわかんないからなぁ…。
調べるとしたら下郷とかで調べれば出てくると思うけど…。
『芦ノ牧温泉駅』(←猫駅長で有名な駅ね)の駅前に「牛乳屋食堂」って
超有名なラーメンとソースかつ丼のお店があるけど、
私は行ったことないから味の評価はできないっす( ̄▽ ̄;)
あとはもう会津若松市内で調べるしかないよねー。

ちなみに甲子トンネルをくぐる前に白河(西郷)側で食べるなら、
289号線沿いの「二代目いまの家」とか、中華料理屋さんだけど「滋味菜館」とか
289号線からちょっと入ったところにある「ふくふく」とかはおススメです。

どのお店も年始なので臨時休業とかちゃんと確認してから行った方がいいと思うよー。
返信する
Unknown (アンノウン)
2016-12-16 12:19:15
記事を参考に行ってきました。ご夫婦?2人であの鬼混み状態を切り盛り!手伝いたくなりましたわん
返信する
アンノウンさん (にくきゅう)
2016-12-17 11:17:10
私はそこまで激混みの時間帯に行ったことはないですけど、
確かにお二人で切り盛りしてる姿は素晴らしいですよね。
返信する