にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

味処 広戸@岩瀬郡天栄村

2015年12月26日 | 和食(福島県)
気が付けば1年以上ご無沙汰の広戸食堂です。
今回は前々からの懸案事項、焼肉定食を食べてきましたよw
運ばれてきたのを見た時、思わず心の中で『うまそーっ』と言ってしまいました。

ねっ、うまそうでしょ?

スーパーなどでは生姜焼き用として売ってるくらいの厚さの豚ロース肉が4枚。
それが、ちょい濃いめの甘辛いタレをまとっているのです。
もしかすっと粉をまぶしてあるのかもしれません。
なのでお肉にたれが絡みついて旨いのよ。

もちろんこうなりますw

はぁ、あまじょっぱい味付けがご飯によく合うーっO(≧∇≦)O
玉ねぎが入ってるのがまたいい甘みを出してんのかも。
もりもり千切りキャベツやポテサラもついてるし、お味噌汁や漬物も旨い。
やっぱ味噌汁のおいしいお店にハズレなしってのは間違いないね。



味処 広戸
岩瀬郡天栄村飯豊字高崎27
0248-83-2588
定休日:水曜日
駐車場:店前に3台くらいと向かいの空き地にも駐車可
その他:座敷あり、11時~14時は禁煙

◆過去の記事◆
2014.11.13 タンメン、カツカレー、餃子
2014.10.11 煮込みかつ丼、ソースかつ丼(ご飯少な目)、メニュー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷち常連 (Saika)
2015-12-26 11:36:13
ここは羽鳥湖ドライブ時に、高確率で訪問するお店です
勿論きっかけは、にくきゅうさんのブログですよ

私がよく食べるのは「みそタンメン」や「カツカレー」「ソースかつ丼」などなど
たまに「チャーハン&ギョーザ」のコンビプレイもありますねぇ
みそタンメンは、すごく優しい感じの味付けで、時間帯問わずに食べられます 麺はもう少しコシがあったほうが好みかも

ここのお隣に和菓子屋さんがあるんですが、美味しいですよ
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2015-12-26 16:17:28
この日も味噌タンメン食べてる方、多かったですねー。
やっぱり美味しいのかな?次は私も食べてみようと思います。
あ、でもやっぱりチャーハンも食べたいかも~。

日の出屋さんですよね。
ブログには上げてませんが、この後寄って
食パンと酒まんじゅう買って帰りました(^_^)v
返信する
何とお読みに (sachs)
2015-12-27 19:07:44
素直に当地区産のお酒と同じ読み方であれば、
正にワタクシのファーストネームと一緒。
ソレだけでお気に入りになれそうです♪
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2015-12-28 07:49:00
「ひろと」君ですねw
名前だけじゃなく、お味も美味しいので機会があればどうぞw
返信する