にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

味処 広戸@岩瀬郡天栄村

2014年11月13日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
めったに食べないタンメンですが、メニューにおすすめと書いてありましたし、
『違うもの食べれば美味しい発見がある』というコンセプトのもとに
(そんなコンセプト今初めて聞いたわw)、タンメン食べてきました。

もやし、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ニラなどの野菜と豚小間肉が、スープとともに炒め煮にされてます。
このスープがなんだかすごく美味しいの。
ベーススープの旨味と野菜由来の甘みとかが混然一体となって、
いやぁタンメンてこんなに美味しかったんだと気付かされました。
ただ、たぶん野菜を炒めるときに使ったであろう胡椒がそこそこ効いてるんですが、
これだけ美味しいスープなので、無くてもよかったかなぁ。

麺は平打ちのうねりのある中麺。

白河ラーメンの麺とは違う感じでちょっと柔らかめですが、これはこれでアリかなと思います。

ダンナは思惑通りカツカレーw


厚みこそさほどではありませんが、カツは揚げたてサクサクで美味しかったです。

カレーは、挽き肉と細かく刻まれた玉ねぎやニンジンなどの入ったコクのあるカレーで、
スパイシー感はそんなになかったけど、ダンナ曰く「このカレー旨いっ!」だそうです。

餃子も注文。

いつも食べてる餃子と違ってそんなにクサクサじゃないけどw、
とってもじゅーすぃな餃子でした。火傷に注意です。

さて今回も他の方が食べてるメニューが気になる夫婦w
ふたりとも次は焼肉定食だよなってことで意見がまとまったのはいいんですが、
ふたりで同じものを頼んじゃつまんないから、もう一つは何にしようか今から思案中(笑)



味処 広戸
岩瀬郡天栄村飯豊字高崎27
0248-83-2588
定休日:水曜日
駐車場:店前に3台くらいと向かいの空き地にも駐車可
その他:座敷あり、11時~14時は禁煙

◆過去の記事◆
2014.10.11 煮込みかつ丼、ソースかつ丼(ご飯少な目)、メニュー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-11-13 09:11:52
天栄ラーメンっての食ってみて
返信する
Unknown (maxmax)
2014-11-13 13:07:50
↑ 餅、山菜入り?らーめん。
んん~深すぎる~
ディープだあ~♪
参戦確定!
でも、いつになるやら、、、
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-11-13 16:02:15
そーなんだけどね、地名入ってるし…。
でもやっぱ餅とか山菜とかって、ちょーっと躊躇しちゃうのよ。
んだから、代わりに食ってみてw
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-11-13 16:03:13
そういうわけなんでw、
maxmaxさんが代わりに食べてくれてもいいですよー(笑)
返信する
あの (名前は勘弁してください…)
2015-03-22 21:34:22
ジャッキー チェンが足しげく通った日本料理店のコックだったという料理人が故郷に帰ってお店を開いた…と言うのが、広戸食堂なんですよね~
あの旦那、只者じゃぁないですww

私は、カツ丼とチャーハンがお薦めですね♪

で、食後のデザートは、向かいの日の出やの酒饅頭とか…f(^_^;
返信する
名前は勘弁してください…さん (にくきゅう)
2015-03-23 07:41:35
どっからそんな情報持ってくるんですかっ。
ビックリだわぁ~。

そっかー、チャーハンですね。
じゃ次は焼肉定食とチャーハンだな…。
もちろんひとりで食べるわけじゃないですよーっ!w
返信する