にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2011年01月28日 | うどん&蕎麦
おはようございます。腹式呼吸もできるにくきゅうです。
いえね、あれ以来、どうも体調がいいんだか悪いんだか、微妙な状態にありまして
でもいつまでも家でダラダラもしてられませんので、そんなときはお腹に優しいうどんしかないでしょう
ってことで讃源へ行ってきました。

寒いしあったかいうどんだよなぁ…。でもかけうどんは前に来た時食べたし…。
よしっ!今回はお初の釜揚げうどんに挑戦だー!おーっ!
前から、他のお客さんの所へ運ばれていくこの桶が気になってたんですよ。

運ばれてきた時は蓋がされてまして(右奥にチラッと見えるやつね)
それをパカッと開けますと、こんな状態↑になっております。
何だかお風呂に入ってる状態みたいで、妙にせくすぃーw

妄想はおいといて、麺を見て頂きましょうか。

うーむ、食品サンプル…(笑)

えーっと…(;^_^A おいしかったです。水でしめてない分、舌触りが柔らかくて
それでいて讃岐うどんらしいコシはちゃんと残っていて、これを少し甘めのつけダレに付けて頂きますと
私も、荒れていた胃袋も、とっても癒されたのでした。
途中から薬味のネギとおろし生姜を入れれば、さらに体もぽかぽかです。



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2010.11.23 かけうどん(小)、卵天
2010.07.09 ぶっかけうどん、卵天
2010.01.28 牛スジぶっかけ
2009.11.30 きつねうどん、納豆ぶっかけ
2009.11.05 釜玉
2009.05.17 釜玉、かけうどん、牛スジぶっかけ、納豆ぶっかけ

そんなわけで、晩酌もしてないので長年蓄積されていたアルコールも抜けて、今じゃすっかり綺麗な体に。
きっとこんな話を聞くと、2号に「誰だ、おまえはっ!」と顔の皮を剥がされそうですが…。
(わかる人だけわかればいいですw)
この分ならきっとGWにはスレンダーになった姿をお見せできるかと。
それでは期待を込めて本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村