にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2010年01月28日 | うどん&蕎麦
最近うどんの波が来ているにくきゅうです。
そんなわけで東地区にあるおなじみの讃源へ。

この日はスポンサー付きなのでw 牛スジぶっかけうどん(小)をひやあつで。
とろとろに煮込まれた牛スジは臭みもなく、プルっとしてる部分もあってウマーっ!です。


ひやあつなので、麺は水で〆てあるために角がきちんと立ってます。
あったかいうどんも捨てがたいけど、讃岐うどんはやっぱ冷たいほうが
うどん喰ってるーっ!って気になりますね。

さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前にたくさん

◆過去の記事◆
2009.05.17 1回目
2009.11.05 2回目
2009.11.30 3回目

実は最近密かな野望を抱いています。
いつ実行するか様子を伺ってるのですが
今日はお天気がイマイチなので断念。
(天気はあまり関係ないですけど)
さて、にくきゅうの野望とはいったい…(笑)
野望が気になるアナタもそうでない方もぜひクリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
  人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2010-01-28 08:49:00
うわっ。牛スジとうどんのあっさりが、マッチしそう!私も、讃岐はもっぱらヒヤです。

野望・・・・
①水着を買う
②髪を切る
③仙台まで車を走らせる

答え・・③で、早くラーメンくいに行ぐべ!昼には着くべ
返信する
ここも行きたい店 (びーとも)
2010-01-28 12:07:49
気になる人ハイッ

天気はあんまり関係ないけど、イマイチだと断念・・・・・
干物でも作るのかい?
とりあえず、食べ物関係だと推測
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2010-01-28 14:14:52
牛スジは意外としつこくなくておいしかった

仙台までって手もあったな…。
でも残念ながら逆方向、しかもそんなに遠くない。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-01-28 14:16:23
やだわぁ、私が食べ物以外で野望を抱くわけないの知ってるじゃない(笑)
でも、実はそんなたいしたことじゃないので、
ちょっと困り気味…。
返信する
Unknown (無芸大食)
2010-01-28 15:23:24
讃源さんは、「行くぞリスト」にはエントリー済みなのですが、未だ果たせません(;´д` )

お仕事途中にアヒルごはんの常習者・無芸とは言え、ソッチまでは進出出来ませぬ…

あぁ~~、牛すじの煮込み、美味しそうだぁ~~(>_<) 丼ごはんにドッサリ載せて、ツユダクにして食べたいくらいですぅ~(〃∀〃;)(←うどんを忘れているww)
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-01-28 18:02:21
野望!?
それは気になる~(^o^;)

さて、なんでしょ??

美味しいうどん見て、考えま~す♪
本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2010-01-28 21:52:42
ぜひ一度は食べていただきたい。
ホントに美味しいです。

ところで、なぜかご飯にツユダクのくだりが消えてしまってるんですが
確かに、ご飯に乗せて食べたいと私も思ってしまいました。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-01-28 21:54:58
いや、そんなたいした野望じゃないんです
ただ今年は栃木詣でが多くなりそうな予感ですw
返信する