にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2010年11月23日 | うどん&蕎麦
あったかいうどんが食べたくてやって来ました、東地区の讃源。


かけうどんに卵天。
汁の色は薄いけど、
しっかりとしたいりこ出汁のいい香り。
うどんはもちろんモチモチです。

うどんが出来上がるまでおでんのコンニャクを頂きます。
ここのコンニャク、味がしみててとってもおいしい。







さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい

◆過去の記事◆
2010.07.09 ぶっかけうどん、卵天
2010.01.28 牛スジぶっかけ
2009.11.30 きつねうどん、納豆ぶっかけ
2009.11.05 釜玉
2009.05.17 釜玉、かけうどん、牛スジぶっかけ、納豆ぶっかけ



ちょっといつもと違う感じで書いてみました。素敵マダムっぽいべ?ww
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素うどん♪ (ずぼら鹿)
2010-11-23 15:53:45
こんにちは、美味しそうな素うどんですね。
卵天って玉子が天ぷら?

てか、マダムって貫禄ありそで怖いです。w

ツイッター勢いでフォローさせてもらいました^^;
よろしくです。
返信する
Unknown (びーとも)
2010-11-23 20:40:54
マダムっつってもタララタラタラタララララ~(ゴットファーザー)系だっぱい
返信する
ずぼら鹿さん (にくきゅう)
2010-11-24 07:57:21
卵天ってのは讃岐うどんのお店ではよくあるとばかり思ってました。
違うのかな…。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-11-24 07:58:16
もうマダムでもドンでも何でもいいでつ
返信する
Unknown (けー)
2010-11-24 08:09:49
「たまご天」は先日、行った丸亀製麺にもありました。好物なのでついつい頼んでしまいます。
でも汁に付けないで「醤油」をちょっと垂らして食べちゃいます。
ラーメンには味玉、うどんにはたまご天、ごはんには生卵、どんな食べ方でも旨いですね。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2010-11-24 10:55:02
私も子供の頃から卵は好きですが、
最近はラーメンに味玉は控えてます。
コレステロールが気になるお年頃なもんで…w
返信する