平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

大腸内視鏡検査 / 大阪都構想…そのデタラメさ

2020年09月07日 | 今日の動き #茨木市議会議員
 今朝は昼の大腸内視鏡検査が控えていることもあり、近所へのビラまき30分余だけ。写真は台風一過で少しずつ秋を感じさせてくれます。













 内視鏡検査は麻酔なしで数秒だけの痛みがありましたが無事終了。①検査のみ、②病理組織検査も行う、③ポリープ切除術まで行うの3段階あるとの事前説明でしたが、①の検査のみでした。

 ただ3cmのものと、もう一つのポリープがあり、生検に。1週間後に結果を聞きに来てくださいとのこと。検査中の医師の話では2年後だったらポリープが大きくなっているので少し面倒になっているだろう、悪性ではない、とのことですので心配はないと思います。

 今回の特定検診は8年ぶり。日頃元気な方で気になりつつも多忙さ(?)にかまけて受診せず。血圧、コレステロール、肝機能、糖代謝、腎機能、血液一般は8年前と比べて年齢を感じるものもありましたが正常値内に収まりました。これからはより身体と対話しつつ、また検査の頻度も増やしたいと思っています。 

【今日の情報紹介】

大阪都構想住民投票決定を受けて知って起きたいそのデタラメさ

澤田愛子さんのtwitterから
安倍氏。腐敗にまみれた宰相、国会無視、下品なヤジ、聞く耳持たぬ独善性、極右的改憲への執念、国民の苦悩への無関心と豪雨夜のどんちゃん騒ぎ、コロナ無策、国民に背を向けた嘘の連続。歴史に残る悪政だった。が「病気」で辞職と言ったとたん「内閣支持」に転じた人達。問いたい、恥ずかしくないか。

このブログは2006年5月6日から毎日更新しています。

2つのblogランキングに参加しています。1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」と「政治人気ランキング」それぞれのクリックが山ちゃんの元気になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」
◆ピースアクション #平和 #憲法 #人権
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老朽原発うごかすな!大集会 | トップ | 阪急東通から電気屋さんが消... »
最新の画像もっと見る

今日の動き #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事