日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

「第一次結婚ラッシュ」到来

2013-05-21 09:00:00 | (麗)のブログ

地元の友達の「結婚ラッシュ」が始まった。
たまにフェイスブックを開いたら常に誰かが結婚していて、しかもフェイスブックで初めてそのことを知る。
アップされた写真の中に知り合いが何人もいて、一瞬「呼ばれてない」と考えるが、そんなに仲良くなかった子だなと思い一人、納得するのが恒例となっている。

それはさておき、周りの結婚報告を聞くたびに、いよいよ自分もそういった年齢に差し掛かったのだなと思う。
私のきょうだいも未婚、みんな結構いい歳になってきている。
親に「孫欲しい?」と聞くと「そりゃ欲しい。けど、あんたら見てると当分まだやね」だ。
親には申し訳ないが、自分もまだ何のビジョンもない。

「みんなそんなもんでしょ」なんて段々言ってられなくなってくるのだろうか。
自分は一度、ちゃんと人生設計でもしたほうが良いのだろうか。
そんなことを考えつつ、来月結婚する友達のウェルカムボードの制作に追われる。
来月参加する結婚式で女友達にでも聞いてみるか。

なにはともあれ、みなさんお幸せに^^(麗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。