日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

泣いて笑って…

2013-05-20 09:00:00 | (理)のブログ
 昨日はいとこの結婚式に行ってきました。そのいとこは私の4歳上で、長女である私にとっては憧れのお姉さん的存在です。

 土曜日の夜は親戚が集まって盛大な食事会。周りの目を気にせず飲んで喋って笑って食べて…。映画「ホームアローン」の家族さながらの騒がしさでした。食事会が終盤にさしかかると、先にいとこのオンニが退席。明日の準備かな?と思って聞いてみたら、涙ぐんで帰って行ったそうです。結婚とはほど遠い私には難しいですが、嫁ぐということはそういうものらしいです。その姿を見て他の親戚もうちの家族も号泣。もともと感情が豊かな人たちなのですが、その日は特に、笑って泣いて…と忙しい日でした。

 結婚式当日は言うまでもなく。うちの両親は嗚咽をもらす派。おじさん夫婦は静かに涙を流す派。それを見ながら私ももらい泣きで…とにかく親族のテーブルは涙、涙でした。本当にいい結婚式で、最後に幸せそうに笑うオンニの顔が印象的でした。

 式が終わって落ち着くと、親戚たちから「次はあんただね」「いつ結婚するの?」と軽く圧力をかけられました。どうにか笑ってごまかしましたが、このごまかしもいつまで通用するか、心配です。(理)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。