迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

鈍行中四国(22)

2009年05月20日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…鈍行中四国(1)

レースを終えて日が暮れて。一路高知から再度香川に戻る。
高知競輪場から路面電車のグランド通り停までトボトボと移動。
電停で待つ事数分。路面電車が謝罪しながらやってきた。

♪たまにーはーけんかーにまーけてこーいー、って福岡県民にしかわからんか。

この電車は高知駅方面には行かないので一旦はりまや橋停で降りて乗り換え。

乗り換え証のようなモノ。というか乗り換え証。

さて、せっかくはりまや橋で降りたんだから、本物のはりまや橋を見とかんば。
という事で、朝方チラ見してたはりまや橋をじっくり見る事にする。

…しょっぺぇ(笑)想像以上にしょっぺぇ。
この「名が実を上回りすぎ」なしょっぱさ感は、長崎の思案橋以上である。


私の他にも観光客がパシャパシャ写真を撮っていたが、どうみてもただの橋…
ありがたみも何も無いな…とおもいつつも写真を撮る私も私だ。
これなら高知城を見た方が面白そうだが、今回は時間の都合上見れず。
次回高知に行く時のために楽しみは取っておくという事で。
今回はカツオ料理とか食う暇なかったし。全然高知を満喫してないし。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿