迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

鈍行中四国(1)

2009年04月07日 | 旅打ち
5ヶ月ほど時を遡るが、私は昨年12月中旬に大型の旅打ちを実行していた。
夏の時と同じく青春18きっぷ使用。飛行機や新幹線は当然、特急すらも利用不可。
ひたすら鈍行列車でトコトコ揺られながらの小バクチ1人旅。行き先は中四国。
今日からその時の事を思い出しながら日記うpしていきたいと思う。
例によって飛び飛び掲載になるのはご容赦の程を。

2008年12月16日(火)
【04:39】JR南福岡→普通→JR小倉【06:10】
【06:14】JR小倉→普通→JR下関【06:30】

もうこの便に乗るのもすっかり慣れてしまった。慣性ってスゴイ。
時間はたっぷりあるから、酒飲みながら半寝半起状態で移動。

【06:39】JR下関→普通→JR三原【11:30】

約5時間電車の中でベロンベロンの泥酔状態。
この車両にはトイレがあるので心配無しで飲んだくれ。ザッツ駄目人間。
三原駅、特に何も無し。5時間ぶりのタバコが五臓六腑に染み渡る。

【11:42】JR三原→普通→JR岡山【13:15】

これまた特に無し。今回は鬼速攻移動も無いからなァ。オール煙草タイム。

【13:41】JR岡山→マリンライナー→JR児島【14:04】

脳内地図旅行の時点で、この便に乗るには座席指定券(310円)を払わなければ
いけないと(勝手に)思っていたので、近くに居た駅員にこの事を問うと
「別に買わんでも乗れる」と言われ、ラッキーと思ったり、軽く恥じたり。


14時4分、約9時間半かけて最初の目的地であるJR児島駅に到着。
海沿いの小さな漁港町。ここでの目的・行き先はもちろん”あの地”。
徒歩移動でこの旅1ヶ所目の目的地へと向かう。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿