迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

遠くに行きたい

2021年02月08日 | たわいない日常
表題通りのザ・出オチ。この数年ずっと言い続けてきて、入院してからというものその思いは更に増した。
そりゃそうだ、入院中の約1か月間ずっと病棟2階に籠りっぱなしだったのだから。
強いていえば病棟1階に降りて自動販売機のジュースを買いに行くのが外出感覚であったが、それもじき飽きた。
朝食後に全開しないよう細工された窓ガラスから外を眺めつつ、超どっか行きてぇと思うのが日課みたいなモノだった。

退院して己の足でどこでも移動できるようになると、思いは「どっか遠く」ではなく「旅打ちに行きたい」に変わる。
いろんな手段を駆使して移動し、見知らぬ場所見知った場所で小博打を打ち、夜はご当地の美味いもんを食う。
ギャンブルを嗜む者として、これ以上の娯楽はないと思っている。娯楽というより悦楽に近い。
しかしこれを実行するには様々な障害がある。金銭は当然として、休暇の確保・旅行先の計画・移動手段や宿泊先の予約など。

それに加え、コロナ流行の昨今では「場内に入場できるのか、そもそも本場は開催しているのか」
その中で一番困るパターンが「事前に要入場申請・しかも地元民のみ可能」こりゃ手の打ちようがねぇw
ヨソ者は来んなって事だろ?事前に計画を立ててて、実行直前にこのルールが適用とかなったら地団駄キックを踏んでも踏み足りぬ。
施行者苦肉の策なんだろうが実に世知辛い。しかもそれがいつまで続くか不透明となると…
今の私は鈍行で博多から新山口くらいまで移動してダウンしそうな体力しかないから、そもそもド派手な旅打ちはできないが、
金銭的・体力的に万端整った時に、楽しい旅打ちができる環境になっていてほしいなと強く願う。できれば1日も早く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こーじ@狼麹様へ。 (りくすけ)
2021-02-08 21:29:34
いろんな手段を駆使して移動し、
見知らぬ場所見知った場所で小博打を打ち、
夜はご当地の美味いもんを食う。

コレは「もうひとつの人生」であり、
切符にある「青春」にも思えます。
非日常の空間「本場」と、
非日常の時間「旅」の相性は最高ですね。

まずは何より体力・健康の回復を。
働くことができれば銭は入ってきます。

誠に勝手な妄想で恐縮ですが、
いつの日か、常滑あたりで待ち合わせ。
なんて未来があるといいっすね。
博打はそれぞれの裁量で。
「とり伊」のどて丼は並んで喰いましょう(笑)

では、また。
返信する
Unknown (こーじ@狼麹)
2021-02-08 22:25:26
>りくすけさま

旅は良い。打ちは面白い。そんな2つがドッキングすれば面白くないハズもなく。
旅ならではのイレギュラーも加味されれば、もう最高としか言えません。
様々なマイナス要因が取り除かれれば、再度旅打ちを再開したいです。
といっても、復帰戦が18きっぷとかは流石に無理ですが(笑)

常滑いいですね。セントレア空港から近いですし。
一番難易度が低い旅打ち先であります。
特大招き猫を見た後に「とり伊」のどて丼を食う…いいですね!
是非ご一緒させていただきたく!
返信する

コメントを投稿