迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

東北どうなんでしょう(41)

2013年10月05日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…東北どうなんでしょう(1)

●5月15日

7時起床、天気は曇。外の景色はこうなっていたのか。
昨晩買っておいたペットボトル茶を飲み干し、身支度を整えて外出。
今回は9時迄単独行動。行き先は実に函館らしいあの場所。


JR函館駅。海が近いのもあり、風光明媚とまではいかぬが良い景色。


JR函館駅の左側をずーっと歩いていくと目的地。これは迷子になりようがない。
どんぶり横丁市場。書いて字の如し、新鮮な海鮮&丼が朝早くから食べられる。
観光者メインなのでお値段お高めなのは止むなしだが、せっかく函館まで来たのだから、食う。


全部の店が朝早くから開いているというワケではないが、選択肢は十分。


エビ・カニ・ホタテ・ウニ・イクラの5色丼で1,500円也。朝から食うには贅沢が過ぎる。
こういうプチ贅沢も旅の楽しみの一つ。私は基本貧乏旅行メインなので、今回は特例中の特例。

~続く~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぞう)
2013-10-07 23:39:55
食べたい(゜ー,゜*)ジュルルル

15年以上も前に行って食べたことがあるけれど、また食べたいと、ず~~~っと思ってます。
絶対に食べなきゃ。
でも、たしかに考えてみると朝からこれはすごいよね。
Unknown (こーじ)
2013-10-07 23:54:13
はるばる行ったぜ函館。食わないワケにはいかないでしょう。
朝から結構な値と品でありましたが、満足でした。
ウニとイクラの鮮度はさすがの一言。

比べて我が福岡では…
鯖は腐るのが早いので、本来刺身には向かない魚なのですが、
福岡は港が近いのでゴマサバ(魚名にあらず、料理名)が可能。
これが福岡の特徴、というかウリですね。

コメントを投稿