迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【ばんえい】ヒロインズカップ

2021年02月06日 | ばんえい競馬
重賞名を見たら分かる通り牝馬の戦い。牝馬のてっぺんを決めるBG1(ばんえいグレードワン)
競輪はガールズ、ボートレースはクイーン、ばんえいはヒロイン。うん、住み分けがしかっとできちょる。

明日の帯広の天気予報は曇りのち晴れ。最高気温1℃最低気温ー11℃。うん、別世界!
馬場コンディションは今日と同じくらいと予想。だったら馬場水分も1.5%前後か。
予想紙の印はミスタカシマにでんでんむし◎が付いておる。そりゃそうだ。
私でもミスタカシマが格上というのは知ってる。近況芳しくないとはいえ、ビッグレースは勝ちにこだわるだろう。
1点勝負なら単勝4でいいと思うが、果たしてこれで何倍付くか…下手すりゃ2倍以下か。
それなら欲を張ってシンエイボブのアタマ勝負で。ミスタカシマと同じくトップハンデだが、第2障害を先に行ければ…
帯広10R:単勝1

本日の8Rは舘澤直央騎手の復帰レースだった。
今年1月6日開催のレースで八百長を疑われ、1ヶ月騎乗停止を食らっていた舘澤直央騎手の復帰レースだった。
怪我や暴力沙汰等での長期欠場と違い、八百長疑惑からの復帰レースとなるとなかなかお目にかかる機会はないので注目していた。
人気になるなら外して人気にならなかったらアタマで買うつもりでいたが、最後までオッズとにらめっこしてたら買いそびれた(笑)
舘澤騎乗馬の結果は人気にもならず3着にも入らなかった。うーんドンマイ結果オーライ。
というか、意外とあっさりとした復帰戦なのな。普通八百長を疑われたら本場は罵詈雑言の嵐と思うのだが。
そもそも普通ならクビだろ!こういう部分が地方競馬のおおらかさなんですかねぇ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿