迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

日本選手権オートを終えて

2017年11月05日 | オートレース
昨日は18時半から福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズの日本シリーズ第6戦を観戦。
ベイスターズ優勢のまま2-3で迎えた9回裏、内川乾坤一擲のホームラン!勝負は延長戦に。
お互い総力戦!そして11回裏…川島のサヨナラヒットでソフトバンクが日本一!
観戦時間4時間…実に長く、そして熱い戦いだった。昼間のオートレース観戦からずっとTV見っぱなし。
さすがに今日は疲労困憊であったが、今日から福岡ではソフトバンク日本一セール開幕、早々に戦いに挑みに行く。
帰宅して浜松オートの10Rの試走を見る。浦田信輔試走27、そしてレースも圧勝…この姿を優勝戦で見たかった!

そして12Rの試走…良く見えたのはキムと金子。買い目はペガサス412ボックスに2=4-57を加えた10点。
レース開始!STは圭一郎が行った!貴也は?普通だー!普通のSTだー!こりゃイカン。
インから残した木村武之と鈴木圭一郎の2車が後続を大きく突き放しマッチレースへ。3着争いは三つ巴。
前から藤岡・金子・貴也の順。ここから貴也が3着までに入ってくれればガミだが的中だったが…
先頭2車も3着争いの3車も前を抑える上手い走りで10周そのまま逃げ切った!圭一郎選手権連覇!
2着木村3着藤岡で2-1-3。藤岡を軽視していた…車券勝負は負けェー。勝った圭一郎は本当に強い!

SS王座決定戦の出場権は多分ではあるが永井・高橋・鈴木・松尾・浦田・青山・佐藤・荒尾・三浦・早川・人見
そして木村・藤岡・金子・山田・中村の16選手がSS出場権獲得!有吉と黒岩はSS出場ならず、のはず。
手計算だから間違いがあるかもしれないから、JKAの公式発表を待つけど…
今開催はレース内容もさることながら、AbemaTVの中継で一時的にオートレースが全国的に注目を浴びた。
ハッシュタグ「#森くん」が世界1位になるとか、色々凄い事が起こった一節間であった。

この2日間、休日なのに疲労困憊…本日ばんえい競馬でBG2菊花賞が行われるが、それまで起きてられるか…
コメント