迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

福岡競艇記念を終えて

2017年11月16日 | 競艇
本日勤務を終えて帰り道、焼き鳥屋の張り紙で「よだれ鶏」というメニューを目にする。
よだれ鶏 よだれ蛸じゃなく よだれ鶏。安全運転でブルーベリー畑まで行ってくれそうな素敵なネーミング。
これはネタになる!と思い、写真に撮ってワクワクしながら帰路に就くも、ふと不安がよぎる。
…本当に「よだれ鶏」ってメニューがあるんじゃないか?帰宅後即PConでYahoo!様に検索依頼。
そしたら出るわ出るわ「よだれ鶏」のレシピ。危うく己の無知を世間に晒すところであった。あるんだ「よだれ鶏」
次は「ポカリ川」が本当に存在したら写真に撮って、今度こそネタにしてやろうと心に誓う。

そんなこんなで今日はG1福岡チャンピオンカップの優勝戦。仕事なのでライブでは見れず、家でリプレイを見る。
あのほぼ横一線のST体勢なら、そりゃあ松井は逃げ切るわな。松井アタマ固定は正解。問題は2着3着。
元志がいい感じで捲り差してきたので、吉田の内懐まで届くか?と思ったが、吉田の機力が上回っていたか。
それでも確定板の3着入着。最低限の地元の意地は果たしたと思う。仁志おつかれ様。
舟券はペガサス1-2-4で激安セール配当だったけど、まぁ良かったんじゃないでしょうか。俺舟券当たったし。

この記事をはてなブックマークに追加