満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

黄金バット 第9話

2011-06-21 03:13:08 | 雑記

皆様ごきげんよう。段々暑くなって参りましたね、黒猫でございますよ。

さて、今日はバットさんの日。
今週のバットさんは「怪物ガイゴン」です。




先週の反省なのか、今週は危機に陥ってもマリーちゃんがなかなかバットさんを呼ばず、やきもきしました。早くこうもりさん呼んで!
なんか今週は全体的に尺稼ぎのようなシーンが多かったなあ・・・必然的にダレオさんの出番が多かったです。あの子ホント何のために居るの。ED曲「黄金バットの数え歌」によると、ヤマトネ博士の右腕らしいです(※フルじゃないとこの情報出てきません)が、明らかに一行の中で一番物事を理解してないよ。一体いくつくらいの設定なんだろうか。そこも謎。


そんなこんなでダレオさんにイライラしながら視聴していたんですが、今週のイライラはラスト付近にありました。
今週のナゾー様の部下なんなの・・・。22:45頃からナゾー様の横にいる覆面部下がホンット酷い。なんなの。
確かにナゾー様は覆面部下を平気で使い捨てる超ブラック企業のトップですが、あんな部下はないだろ。ホント語尾に「(笑)」とつけそうな口調。ゆとりか、ゆとり世代なのか。

予告によると来週は面白そうです。謎の壷って何だよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿