満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

さて

2011-03-22 02:39:15 | 雑記

皆様ごきげんよう。黒猫でございます。

三連休、皆様いかがお過ごしになられましたか。
結局連休中一度も更新せず、万が一毎日チェックして下さっている方がいらしたら大変申し訳ありませんでした。まあ、多分地球上にひとりかふたりだとは思うんですが。その奇特な方、(いたら)申し訳ありませんでした。

PCの調子が悪くてなかなかネットにつなげなかったのが一番の理由です。今やっとつながってますが、10回くらい再起動したわ。何なの。最新情報を常に知りたい今の時期、こんなんなられちゃ困るわー。PCの寿命?まさかそんな。
色々野放図にDLしまくった結果なのでしょうか。そろそろPCの中身をちょっと整理しなければ・・・。

まあ、何故かつながりにくかった、というのも理由のひとつではあるのですが、何を書いていいのかと迷ってしまったのもまた理由のひとつです。



先日の地震とそれに伴う津波は、未曾有の大災害ではありましたが、それによって何もかもを自粛するというのも何か違うような気がします。
しかし不用意なことを書こうものならすぐさま不謹慎と言われてしまうような雰囲気になっているのもまた事実。
その結果、何なら書いてよくて、何ならダメなのか、よくわからなくなってきました。

しかし直接の大きな被害がなかった地域が過度に色々自粛しすぎていては、日本が元通りになる日が遠くなるだけではないでしょうか。
もちろんあんまり能天気に騒ぐのもアレですが、娯楽産業に関わる方も自粛が続いては食べていけません。
いま自分にできることをやるしかないのです。それが日常を営むことなら、それを精一杯やるしかないのです。


というわけで、三日間十分休んだわけですし、明日から頑張って出勤したいと思います。どうせ来週までだし。

東武鉄道公式サイトの現時点での情報によると、

---------------------------
【東上線】

東上本線

22日(火)以降は土休日ダイヤにて終日運転しますが、一部列車に運休や変更が生じます。通常ダイヤの約70%~80%程度の本数で運転します。

TJライナーは全列車運休とします。

東京メトロ有楽町線への直通運転は、朝夕のみ一部列車で行います。東京メトロ副都心線との直通運転は中止します。
---------------------------

ということですので、明日は久しぶりに最寄り駅からの出勤を試みてみようと思います。
どうかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿