満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

黄金バット 第38話

2012-01-11 02:07:35 | 雑記

皆様ごきげんよう。明日早起きしなきゃいけないのでもう寝ようと思ったんですが、バットさんが観なさいと言っているような気がしてならないのでバットさんを観ました黒猫でございますよ。

今週は「恐竜の罠」。




今週はOP後すぐにバットさん登場、いうなれば出バットという新しい方向性を打ち出していました。アレでもこれじゃあ4分くらいで終了しちゃうんじゃね、と思ったけど、もちろんそんなことはなかった。
出バット以外にも今週はバットさんが結構喋り、なんか新しい感じがしました。しかしバットさん、「マリーちゃん」て呼んでるのね・・・。

今回の舞台は恐竜の島なんですが、出バットのあと、マゾ様によるほのぼの恐竜ツアーが催行されていて面白かったです。危険な恐竜が出たとき、突然マゾ様が「いけねえ」と仰ったのに笑いました。素の時はそんな口調でいらっしゃるのかしら。

今週、硫黄ガスの出る場所にバットさんがマリーちゃんを助けに行くシーンで、バットさんが硫黄ガスでダメージを受けていた風なのに驚愕しました。効くのかよ、つか呼吸なさっておいででしたの!?骨なのに!?
ほぼ初めてじゃないかと思える弱点の発覚。ナゾー様はこのあたりちゃんと記録取っといて次にいかしてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿