満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

一番大事な所を見逃す

2011-06-26 04:56:28 | 雑記

皆様ごきげんよう。朝は暑い感じだったので、夏らしく夕ご飯はドライカレー!と決めていたら雨が降ってむしろ寒くなった事実に苦笑いの黒猫でございますよ。でもまあドライカレーは正義。美味しかったです。唐辛子もっと入れればよかった。


ところで最近、土曜から日曜にかけての夜は徹夜的な状態になりつつあります。
まず10時から「新ビバリーヒルズ青春白書」を観なくてはならないし(義務か)、そのあと日付が変わってから「TIGER&BUNNY」のUSTREAM配信を観ているからです。忙しいわ。
タイバニはネット配信だからともかく、ビバヒルはもうすぐアナログ放送が終了してしまうのでどうしようかなと。自分の部屋のTVは未だにアナログです。とりあえず当分は携帯電話のTVで観ると思います。全く活用してないよこれ。多分最後に観たのは震災の時。


新ビバヒル面白いです。前シーズンの最後に起きた諸々の問題を持ち越したまま始まったんですが、ようやく色々思い出してきたよ。
しかし旧作(オリジナルのビバヒル)の頃は最初は登場人物が自分より年上だったこともあり、とても高校生には見えないと何度も思いましたが、今作を見てもやっぱり思う(笑)。あんな高校生達いないだろ・・・アレでしょ、舞台がビバリーヒルズっていう上流な街だからだよね?出てくる女子が基本みんなモデル歩きな学校なんてないよね?(笑)
しかし他人のヤバい画像をコピーしてすぐみんなの携帯に送ってしまうとか、やることは幼稚な面もあり、そのへんは年相応なのかな。しかしナオミよ、それ、ものっそい犯罪なんだぜ・・・。

ビバヒルを観たあと、寝転がって本を読んでいたら寝てしまい、危うくタイバニの配信を見逃すところでした。幸運にも今日は通常より少し遅い時間帯からの開始だったので、間に合いました。よかったわ。
でも聞いてくれ。今日も固まった。しかもすごい大事なところで固まった。

※以下、タイバニ13話の若干のネタバレがありますので、イヤな方は避けて下さい。



今回の放送は、簡単に言いますとヒーローたちが一人の犯罪者(NEXT能力者)と一対一でひとりずつ戦うんですが既に3人が負けていて、主人公のひとり・バニー(バーナビー)の番という部分。相手がバニーにとっては親の敵である組織の関係者だということで、どうあっても勝ちたいところ。
実はバニーはこの直前に相棒であるおじさん(虎徹)と喧嘩していて、しかもおじさんはバニーに先立って戦って負けて入院していて、そんなこんなでなんかもうメンタルぐちゃぐちゃな状態で戦いに臨みます。
何故か相手はこちらの繰り出す攻撃を全てかわすことができ、そのせいで先に戦ったヒーロー達もことごとく敗れました。バニーの攻撃も全然当たらず、一方的にやられるばかり。このままでは負けてしまう。
くそっ、どうすればいい、何か・・・何か手があるはずだ・・・!

というところで止まりました\(^o^)/

前回も途中で真っ黒になったので、待ってればどうにかなるのかなと思いましたが、画面横に出るソーシャルストリーム(視聴者の呟き)を見る限りみんなは何事もなく続きを観ている。え、ちょ、待って、なんでわたしだけ。やめて、わたしを置いてけぼりにしたままネタバレ的なことを呟くのはやめて・・・!

しょうがないので、別窓でもう一個開いてみたら、そちらは何事もなく続きが観られました。
でもしばらく復旧を待ったので、その間に一番大事なところを見逃したっぽいです。
ああああああ。何コレどういうプレイ?
大事なところを見逃したものの、やっぱり面白かったです。
これで来週からは痛快バディアクション(キャッチコピー)になるのか?

とりあえず水曜のバンダイチャンネル配信観なきゃな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿