満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

何故こんな時期に・・・

2006-05-25 23:35:56 | 雑記

皆様ごきげんよう。
昨日喉が痛いとか何とか言っていましたが、今日になってどう考えても悪化しました黒猫でございますよ。今の時期に風邪引く人ってどうなの。
おかげで今朝エレベータの中で一緒になった人に「今日は暑いねー」と言われたのに、寒気を感じていたわたしは素直に同意できませんでした・・・。

でもよくよく考えると昨日は雨の中ひと駅分歩いた挙句に試写会場がオイ季節間違ってんぞと突っ込みたくなるくらい冷房効いていたのですよね。途中から映画の内容とは関係なくぞくぞくしましたっけ(遠い目)。しかも昨日は薄着で羽織るものも持っていなかったので、尚更いけなかったのかもしれません。
でもさ、もう5月下旬なんですが。なんか今年はおかしいよねえ・・・という台詞も、結構毎年言っている気がします。気象バランスが崩れてきてしまっているのかもしれませんね・・・。だからって梅雨の前倒しは許せません。あした天気になあれ。

風邪っぽいですが、熱はないです。ちょっとぼうっとして(それはいつもですが)喉が痛くて鼻水が出る感じ。
・・・う~む、抵抗力が落ちてきたのでしょうか。
今日はジムを諦めて帰宅しましたが、こんなことでいつまでも大人しくしていると思ったら大間違いです(しろよ)。明日はきっとピラテスに出てやる・・・!

てなわけですので、今日は大事を取ってもう寝ようと思います。

でも関東地方は土日はまた雨だとか。何それ喧嘩売ってんの?

ところで年に1、2度しか使わないのどぬーるス○レー(伏せてもしょうがないところを敢えて伏せてみた)を出してピュピュっとやってみたのですが、思いのほか難しいですねえ。患部にうまく当たらないです。たまにしかやらないからかなー。

ずいぶん温度差の激しい日が続きますが、皆様も風邪などお召しにならぬようお気をつけ下さいませ。
万が一ひいちゃった場合はもう薬飲んで酒飲んで寝るしかないです(酒は余計だよ)。風邪の時にいいとされる玉子酒って、よく聞く割にわたしは飲んだこともないし作り方も知らないんですが、美味しいのかな?何に卵入れればいいの?日本酒?泡盛?焼酎?卵抜きでもいいの?(それただの酒だから)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブギーマン』 | トップ | 『ゲド戦記』大人買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事