満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

さよなら週末

2012-09-10 02:02:26 | 雑記

皆様ごきげんよう。土日が過ぎるのが早すぎて、最早スタンド使いの仕業だとしか思えない黒猫でございますよ。絶対スタンド使いいるよコレ。近くに。怖いわ。

土曜日はお友達の家で宅飲みしてきました。楽しかった~☆

宅飲み自体も楽しみにしていたんですが、「夏の終わりに花火やろうぜ」とわたしがゴリ押しして、お友達宅の近くの公園で花火をやったのも楽しかったです。十数年ぶり?くらいかも。大人になるとなかなか花火をやる機会なんてありませんもの。
しかしわたしたちは知らぬ間に常識的な大人になっていたようで、花火を純粋に楽しむというよりも「これくらいの音なら騒音じゃないよね?時間的にも大丈夫だよね?」と恐々としながら次々と花火を消化する感じになってしまっていました。
子供の頃は、近所の迷惑なんかまるで考えずに結構騒いでいた気がします。大人になっちまったんだぜ・・・。
しかもそんな大人の企画したものなので、言い出しっぺのわたしは花火はもちろん、点火用のチャッ○マン的なものから消火バケツに至るまですべて用意して持参しました。後始末も完璧だったんだぜ。

最後はみんなで線香花火をしみじみとやって終了。
久しぶりの花火、綺麗でした。

このあと戯れに公園に設置されていたブランコに乗ったら結構盛り上がりました。ブランコって単純なのになんであんなに楽しいんだろう。

今日は今日で別の予定が入ってしまっていたため、お友達宅からは終電で帰宅しました。面白かった。そしてとても料理の好きな人の家だったので、食べ物が全部美味しかった。お世話になりました。


そして今日は今日で中途半端な時間に人と会う約束があり、それに向けて早めに支度すればいいものを、要領悪くもたもたしていたので、予定していた電車に乗れるか瀬戸際になり、焦りました。しかも結構直前に今日中に図書館に本取りに行かないと予約が流れることに気づき、ギリギリの時間で寄り道。本ゲット。これで2、3日はもつかな。
通勤するようになったので、毎日の読書時間が増え(通勤中の電車で読むから)読書量が上がりました。今回2冊しか借りなかったので、週末まではもたないな。積読を崩すことになりそうです。そもそも未読の本が山積みになっているこの状況がおかしいのよね、わかります。どんどん読むようにしないと。

そんなわけで、わたしの通勤バッグにはたいてい(1冊読み終えた場合に備えて)2冊の本が入っています。重い。でも無いと退屈。

明日は予備に積読本から一冊持って行こうかな。何にしようかな。

あと数時間でまた一週間が始まりますね。起きられますように。グンナイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿