満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

おニューのバッグにモノが入らないんですが。

2006-03-31 01:01:50 | 雑記

皆様ごきげんよう。今日、映画のあと、エンドロールで暗い中階段を上がって思いっきりコケて左手の小指を強打した黒猫でございますよ。左手の小指なんてそんなに使わないから気にしない、と思っていましたが、今これを打っていてものすごく使うことに気づきました。アウチ。

今日は有休を取ってまして、のんびり家事をしてから久しぶりにじっくりとジムで汗を流すつもりだったのですが、何故か今日という日に映画『プロデューサーズ』の試写会に当たってしまい、まあ観たい作品だったので夕方からノコノコ新宿まで出かけていきました。この感想は別枠でやります。


ところで先週末にそろそろ春らしいバッグが欲しいなと思い、白いショルダーバッグを買ったのですが、予想以上にモノが入らなくて難儀しております。
お弁当とハードカバーの本が同時には入らない。入れると閉まらない。し、失敗した・・・!これじゃあ会社に行くときは無理です、このバッグ。買うときもちょっと小さいかな?とは思ったのですが、一応その場でハードカバーが入るだけの高さはあると確認してから買ったのに・・・。くすんくすん。マチはわりと広いのですが、大きさに比べたらという感じです。がっつりとホックで閉めるタイプなので、本当に予想以上にモノが入りません。電車の中などで、マチもほとんどなく薄くて小さいバッグひとつで小粋に澄ましかえっていらっしゃる女性をよくお見かけしますが、そういう方は鞄の中に何も入れてないのでしょうか・・・。できるだけ小荷物にしてそういう女性に近づきたいような気もしますが、ハードカバー、せめて文庫本を持ち歩かないと気が済まないわたしには一生無理な気がします。それ以前にジムグッズとか朝から持ち歩いてたりするしな(笑)。


ところで今日Suicaを忘れてきてしまったので、新宿で切符を買おうと並んでいたところに、前にいた外国人の女性に「秋葉原に行きたいんですが、ここからだと160円なので?(戸田奈津子風に意訳)」と訊かれました。「Yes,160yen.」と答えるだけで良かったので、キョドらずに済みました。ふう。あの時間からアキバに移動してどうするつもりだったんでしょうあの女性。メイド喫茶?新宿にもありますよ(余計なお世話)。この程度の簡単な会話でよければ出来うる限り手助けして差し上げたいですが、道を教えるとなると日本語でも怪しいです(※ものすごく方向音痴です)。
外国語ができるといいですよねえ・・・。今年も4月開始のNHKのスペイン語会話のテキストを買ってしまいましたが、どれだけ続くことやら。とりあえず一回目を見逃さないようにしなければ(微笑)。

今日は夜になって異様に冷え込みましたが、皆様風邪などひかないように気をつけて下さいね。さー、明日は給料日だ~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿