満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

聴いてみた

2008-08-28 01:33:37 | 雑記

皆様ごきげんよう。ホントは昨日のうちに抜かれた血の代わりに赤ワインを摂取して「ワインの血が流れています」と川島なおみ風に登場したかった黒猫でございますよ。でもせっかくだから今飲んでます。わたしの身体にはワインの血が流れているのよ。(真顔で)


ところで、件の幻水ラジオ、聴いてみました。

三分の二くらいが普通のラジオ、三分の一がラジオドラマといった感じでしょうか。第一回目はビクトール役とフリック役の声優さんがパーソナリティでした。
パーソナリティの声優さんも幻水をプレイしたことがあるようですが、いかんせん昔の話なので・・・という感じで、なんか資料(真書?)見ながら「あ~、なんだっけ、あのエルフみたいなキャラ」「これ?」とか話しあったり、微妙にグダグダしてましたね。まあ、ラジオってこんなもんか。・・・これはともかく。
ラジオドラマ・・・・・・いやまあ、地の文がない会話だけで進行するならしょうがないっちゃしょうがないんですが、パーンの説明的な台詞は橋田寿賀子ドラマかと思いました(笑)。
それにしても1のストーリー全部をラジオドラマにするつもりなんでしょうか?まだ情報が少なすぎてわかりませんが、とりあえずバルバロッサ役が銀河万丈さんだという事実にわくわくがとまりません。やべえそこだけ先に聴きたい(笑)。バルバロッサはいい悪役だったよなぁ。かっこよかったもん。

ついでに幻水公式サイトを見てみたら、新作の発表が正式に来てました。
プラットフォームはやはりDSだそうで。いよいよ買うべきか・・・。でもまだ発売日も正式に決まってないようですので、まあ、そのうち買えるようお金貯めときます。
でもタイトルに「6」などの数字がついていないので、外伝扱いなのかな。これだと今もって時系列的には3が一番新しいんですね。何でもいいから大将を出して欲しい今日この頃ですよ。
それ以前にわたしラプソディアもやってないんだよな。5も1回しかクリアしてないし。最近めっきりPS2を触っていません。うーむ・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿