満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

よき香りよのう

2007-07-22 02:44:59 | 雑記

皆様ごきげんよう。今日の「時をかける少女」の地上波放映をすっかり忘れていた黒猫でございますよ。・・・ぼくってものはーーーーーーー!ああん。すごく評判がいいので観たかったんですが・・・綺麗さっぱり忘れてました。ダメ人間め・・・!


「アイシールド21」の対王城戦が終わったら買うのをやめるかも、とか言っていたジャンプですが、相変わらず買ってます早売りで。・・・だぁって。「アイシールド21」は引き続き面白そうだし、今回の新連載は期待が持てそうなんですもん。両方読み切りで載った時も面白かったのです。「SKET DANCE」に特に期待。ヒメ姉さま可愛いよヒメ姉さま。なんかギャグのセンスが好き。
あと「瞳のカトブレパス」は作者が荒木飛呂彦の元アシだったそうで、戦闘シーンがジョジョすぎて笑えます。今回の悪役の女性はあまりにも荒木絵だったなあ。
あと今回の「銀魂」、何か色々ヤバいだろと思いました。あんな亀いないよ。まあ今に始まったことじゃないんですが、アニメの時こういうヤバいネタはどうしてるんだろう。録画してまで確かめる気はないですが、ちょっと気になります。


ところで今日はカンボジアで買ったオイルをアロマポットで焚いてみてます。よき香りよのう・・・(なんでそんな口調?)。
わたしたちがカンボジアで泊まったホテルの部屋には電気で温めるタイプのオイルランプがあって、レモングラスのオイルが焚けるように備え付けてあったのです。すごくね?そんでこれがまたいい匂いでねぇ・・・。部屋に帰ると電気をつけるついでにつけまくったもんです。
で、自由行動で買い物する時間に、わたしはアロマオイルを数本買い求めました。ちゃんとレモングラスのオイルも買ったので、手持ちのアロマポットで焚いてみたのです。いい匂いだなあ♪精油(原液)のままだと強すぎるので、受け皿一杯の水に対して2、3滴にしましたが、それでもものすごく香ります。優雅な気分に浸れますよ~。
この香りはもうわたしにとってはカンボジアの香りです。レモングラスとジンジャーのお茶も何回か頂きました。真似してみようかな。
でもわたしのポットは電気式じゃなくてロウソクのなので、火には十分注意しないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿