遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

作付け時期は直ぐそこまで来ている・・・(*_*;

2017-05-05 | 日記

「コンクリート 固まる」でググったら、

 1日で人が歩けるくらい、、

 3日で軽自動車が止めれるくらい、、、

 5日で普通自動車が止めれるくらい、、、、  だいぶアバウトだけど、先々のスケジュールが押しているので、翌午前中(18時間経過)で、恐る恐る枠を外してみた。

側面はひんやり湿っているが自立はできそうです。

はじめてにしては(*^^)v

 

近くに寄って見るとこんな感じ、、、

後半が雑になっていたようだ。  心当たりはある! セメントの素と砂の混ぜ合わの時に、疲れから手を抜いた気がする。

このでっぱりが気になる訳。 菜園内側なので、今後耕す時に邪魔になる。

ってな訳で”カット!!”

グラインダーで切ってやったぜ!

  <ここで昼食>

 

スケジュールがかなり押しているので、午後からダッシュで畑興し!

休み休み給水しながらでないとホントやばいぜ!

一気に行きたいとこですが、繊細モードだと今日中に終わりません。 多少手抜きしながらGOOL!

興して、堆肥&タンカル散布終了!? 

何か一つ忘れている、、、、石灰だ。

倉庫探すも昨年使い切った様で”無い”

  ・・・なのでダッシュで近くのホーマックに買い出しGo!!

石灰は明日朝、おじさん的な起床時間に早起きすると思うので先送り(;^ω^)

 

風呂入って、、ビール飲んで、、晩飯に芋焼酎ロック2ハイ飲んだところで、R課長より『緊急入電』。

猿人が吹けないですぐに止りそう!! との悲痛な電話。

幸いにも勤務場所が自宅が近くなので、自走で帰宅。 シャッター開けて待っていたところに到着。

・・・確かに止まりそう。(>_<)

1発死んでいるのか??

アイドルが不調。 点火系か燃料系?

10ヶ月前と1ヶ月前にバラシタのは村長で、少しだけ心配な箇所があった。

<ヘッドカバーの硬化したパッキン>

 

結構酔っぱらった状態でムーブを確認。

ダイアグチェックでも結果が出てこない。<連続フラッシュ>

 ・ヘッドカバーからのOIL滲みなし。

 ・プラグのリーク不良無し。(ボディーアース落としもきれいに3拍子でスパーク!)

 ・予備点火コイルへ交換。

燃料ポンプ?

わからん?(>_<)?

 

明日は北見市までA係長と出張なので、こんばんはこれで寝ます。

本日も疲れた、、、これでまた一歩おジジに近づきました。

 

ではまた・・・チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿