拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【11/20】おもてなしランチ:ラザニア

2004-11-23 10:02:33 | ランチ
普段母が作らないようなものということで、父からイタリアで食べて気に入ったからとリクエスト。
実は初めて作ったんですが、チーズ好きの父とオットにとても好評で良かった良かった。
時間がなくて市販のソース類を使ったからちょっと手抜きなんだけどね。ってバラしちゃった(^^;

オーブン用の器にホワイトソースを塗る。
茹でたラザニアを敷く。
ラザニアの上にトマトソースを塗る。豚の挽肉ととろけるチーズをバラバラとのせる。
またラザニアを敷いて、今度はホワイトソースを塗り、挽肉をのせる。
これを3段繰り返し、一番上にはとろけるチーズ。
これを、オーブンレンジのグラタン自動モードで焼く。
残り10分ほどになったところで、スライスしたモッツァレラチーズをのせてさらに焼く。
最後にパセリを振って出来上がり。

最新の画像もっと見る