拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

焼きカレーランチ:休日ランチ【6/28】

2009-06-29 23:26:59 | ランチ
本日のメニュー:
・焼きカレー
 ご飯、カレー、卵、チーズ

・茹でアスパラ マヨネーズがけ

・自家製ピクルス


だらだらとしている日曜日、最近お休みの日は外でランチをすることが多いので、たまには家で食べましょう。
だいぶ前になりますが、カレーを作った残りがあったので、これをうまいこと使いたいですね。
噂で聞いたことのある、門司港名物焼きカレーをやってみましょう。
耐熱皿にご飯を敷いてカレーをかけて、卵を落としてチーズを載せて。



1人分ずつ作りたかったんですが、我が家のグラタン皿はちょっと小さかったので、大きな器に2人分作っちゃいました。



んー、カロリー高そうです(笑)
チーズが溶けて、卵黄が絡んで、なかなか美味しいです。
でも途中でカレーが足りなくなったのでルーだけ追加でかけたりして、最後は普通にカレーライスでした(笑)


付け合せは、昨日来たアスパラと自家製ピクルス。



まだまだアスパラはしゃきしゃきです。
一応下の方3cmくらい皮を剥きましたが、剥かなくても良かったくらい。
あー、しあわせ



ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る