拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【1/7】休日ランチ:きのことアスパラのパスタ・ツナトマトソース

2006-01-07 18:52:14 | ランチ
いまだ風邪の治らない3連休。天気はいいのに、自転車の乗り初めもままならず。
オットも休日出勤でいないし、こんな日は一人で好きなもの作って食べましょう。

栄養をつけなくちゃ!といっても、さすがにちょっと作りすぎちゃった(笑)
お店で食べたら絶対大盛くらいのボリュームがありますよ。

ソースはホールトマトと白ワイン、そしてツナ缶。あと鷹の爪と荒みじんのにんにく。
具はしめじ、スライスしたマッシュルーム。
パスタの鍋に小さいざるを入れて茹でたグリーンアスパラをトッピング。

あー、月曜くらいは自転車乗って美味しいものを食べに行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!! (jun)
2006-01-08 08:08:57
まだ、調子悪いんですか?大変ですねぇ。

でも、ちゃんといろんなもの作ってるのがえらい!

大盛りでも大大盛りでもいっぱい食べて、栄養つけて、早く元気になってくださいね。
返信する
お、うまそー! (TET)
2006-01-08 12:54:12
 まだ復活できませんか?お大事に(^^)

 さすが先生、本家はやっぱりうまそうだなぁ。v(^o^)v
返信する
まだダメですねー (こずえ)
2006-01-08 16:24:44
junさん&TETさん>

そうなんですよ、まだダメですね。

今回は横になって寝られない程度の発作が2晩続きましたから、治るまでは時間がかかると思われます。

今日は天気もいいし、ゆっくり自転車乗ろうかなと思ったんですが、家の中で1階と2階を往復するだけでも息切れするので止めました。

エネルギー使ってないのに、お腹は空くんですよねぇ....不思議。
返信する
おいしそう! (らくきゃり)
2006-01-09 17:13:14
風邪、大丈夫ですか?

体調が悪いとついつい何をするにも億劫になるのにちゃんとお昼を作って、えらいですね! それにすっごく美味しそう。

写真みて思わず『食べたい!』と叫んでしましました(笑) 

 こんなにおいしそうで、しかも栄養のあるものをぱっとできるなんてすごいです。

きっと風邪もよくなるんじゃあ、ないかしら?

お大事にしてくださいね。
返信する
あけまして。 (スナッフィ~。)
2006-01-10 17:07:28
あけましておめでとうございます。

なんだか写真が上手く美味くなってませんか?!

落ち着いたら新年会やりたいですね。
返信する
徐々に復活しかけています (こずえ)
2006-01-11 14:27:35
らくきゃりさん>

昨日も病院に行って、じわじわとですが良くなりつつあります。

出かけるのも億劫だし、外で食べる元気もないからなんとなく家でご飯になっちゃうんですよ(笑)

ご心配ありがとうございます~



スナッフィ~。さん>

明けましておめでとうございますー。

写真うまくなってる?やった

近いうち新年会しましょうねー。
返信する
しまった! (take4)
2006-01-11 18:16:00
お腹が減っているときに見ちゃった・・・



夕飯まで、あと6時間お預けだ・・・(泣)

返信する
うは (こずえ)
2006-01-11 19:24:53
take4さん、最近ほんっとうにお忙しそうですよねー。

なんちゅう時間までご飯が食べられないんですか(涙)



まあ、うちのオットも似たようなもんなんですけどね....
返信する
こんな時間です。 (take4)
2006-01-11 19:56:47
朝食 7:00

昼食 12:00

夕食?夜食? 24:30



閉ざされた工場内のおかげで食べにいくことすらできないんですよね・・・

返信する
ううう (こずえ)
2006-01-11 23:22:41
工場だとそうなっちゃうの、よく分かります。

まだ会社ですよね(T_T)

早くそんな状況が終わるといいですね。
返信する