拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【1/11】平日ディナー:牛蒡と小松菜のチャーハン

2006-01-11 23:32:26 | 酒肴
ごぼうがたくさんあったので、チャーハンにしたらどうかな?と思ってやってみました。
彩りに小松菜を。でもちょっとかさが多くなりすぎたので、オットに作ってあげたバージョンはわけぎにしてみました。そっちの方が正解だったかな。
辛いもの好きの私には、豆板醤と醤油で味付け。

ごぼうは味が深いですね。チャーハンにしてこんなに合うとは思わなかった。
ネットで見たら、結構そういうレシピあるのね。

もやしとしめじ、わかめ、わけぎで作ったスープを添えて。


最新の画像もっと見る