がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

不健康診断!?

2009年07月06日 09時18分17秒 | がーこのつぶやき
 本日はがーこ午後二時から会社指定の医療機関で健康診断を受診しなくてはなりません

 午前中の健診と異なり昼下がりからの健診なので、朝食は食べてもオッケーでした。

 ただし…。

 何もつけないトースト一、二枚とコーヒー、紅茶どちらか一杯のみの朝食を午前七時までに済ませ、以後絶食

 ということはさ、午後二時健診スタートってことはさ、少なくとも三時、四時までまーったくなーんにも食べられない
 そのうえ指定医療機関、自宅から一時間もかかるんだぜぇー

 ああ…爽やかな一週間のスタートが長時間の絶食に耐えるスタートなんて…なんだかテンション下がってちまうんでないかーい

 でもって、がーこ思うんだけどさ、ブログ既出の「一ヶ月半に及ぶ早出残業連続耐久ラリー」という「荒行」を終えたばかりの会社の大多数の従業員、一年で今が一番体調普通じゃないとおもんだけど…

 あの荒行からたった一週間しか経ってないんだもんね

 がーこの知る限りでもこの荒行中、がーこのように、食事時間が遅くて量が食べられなくて激やせした人と、寝るまでの時間が短いのに食べ過ぎて激太りした人と、きれいに二つに分かれたしね。

 しかも、がーこなんか、今だに「立ちくらみ」がしたりまるで雲の上を歩いているみたいなふわふわとしか歩けないどうしょうもない「だるさ」が続いているんだよなぁー

 何の影響も受けなかった人は皆無だと思いますけど…

 あえてそんな時期に健康診断の日程を組むなんて…会社もしかして、「荒行」が従業員の身体に及ぼす影響について「統計」でも取ろうともくろんでいるのか?

 がーこ心ひそかに、これは健康診断ではなく不健康診断をやろうとしているのでは…と考えています

 
 本日もポチッと日記@BlogRanking応援ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれレビューその27 今... | トップ | ようやく帰って来た日常。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不健康 (柴犬ポコ)
2009-07-09 11:41:07
ポコ運転手も中性脂肪が900超えていたので,今日再検査してきました。

生活が乱れてた直後の検診だと結果は無残になりそうですね
返信する
柴犬ポコさんへ (がーこ)
2009-07-09 16:08:18
柴犬ポコさん毎度ですぅ~
わーぉ\(◎o◎)/!その中性脂肪値は怖いですねぇ
正月休み明けの健康診断とかもかなりやばい数値になりそうですよね…がーこも、過酷な連続残業生活明けだけに検査結果知りたくないなぁー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がーこのつぶやき」カテゴリの最新記事