がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

はて?これは?

2008年08月23日 17時16分27秒 | がーこのつぶやき
 昨日、所用外出からの帰り道、木曜から遅めのお盆休みに入っているスーパーの前を通りかかった。
 
 子供が一人、自動販売機でジュースを買っているだけでひっそりとしている。
 (写り込んでいるのはその子供です)
 通り過ぎようとした時、ん?

 入口に何やら袋がたくさん並べてある↓
 
 
 はぁ?
 なんじゃこれは

 と思い、よくよく見てみると、全部、ペットボトルと食品トレー↓
 (少しアップにしました)
 
 
 確かにこのお店は資源回収のボックス備えているけれど、今はお盆休み中だから、ボックスは表に出ていません。
 それなのに、なんでこんなところに並べて行くんだろう?
 
 今日は見に行ってないけれど、きっともっと増えてるんだろうなぁ

 なんか、これって、帰省シーズンになると良くコンビニや高速のサービスエリアのごみ箱に、家庭のゴミ捨てて行く人いるけど、それと同じで、自分の家の中に捨てるものを置いておきたくないって発想の端的な表れのような気がして、なんだかなぁーと考えさせられてしまいました

 この発想、がーこにはちょっと理解できないんだよなぁー。

 本日もポチッと日記@BlogRanking


  

 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪にはうまいもーんいっぱ... | トップ | ヘヘーッ<(_ _)>成城石井様お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がーこのつぶやき」カテゴリの最新記事