がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

ヘヘーッ<(_ _)>成城石井様おみそれしやした。

2008年08月24日 18時05分20秒 | 街歩き
 なにやら、お空はすっかり秋めいてきました
 吹く風は涼しげ…。
  
 そんな土曜(昨日)
 所用で大阪駅のある梅田へ出かけました
 途中にしばし立ち寄ったキディランドでブログ界の有名ペットサミットを撮影
  
 その後の移動中にができているのを発見!
 一旦は通り過ぎようとしたものの、ああ、そーいえばあれあるかなぁ?
 と、ある物を思い出し店内へ入りました。
 
 目指すは、メープルシロップ、各種シュガーなどを陳列する棚。

 ざーっと店内を見渡し、それらしき棚を発見!
 オーガニックシュガー、メープルシロップもかなり種類があります。
 しかし、がーこの探しているものは同じ糖類でもサトウキビのシュガーを製造する過程で残る廃糖(聞こえは悪いですが…)「モラセス」という商品。
 これが、なかなかある程度の品揃えを誇る輸入食料品店でも、置いてないんだよなぁー。
 
 下から順に商品名を確認していくも、あーやっぱりここにもないかぁーとあきらめかけたその時、一番上の棚に、あったぁ♪
   
 これです。
 ビール瓶みたいに見えるけど、違いますよぉー。
 
 ヘビーとライト、二種類ありましたが、ライトのほうを購入しました。
   
 これは、がーこの好きなベーグルを焼くときのケトリングという茹での工程で使用するものです。これを大さじ一杯湯の中に加えて茹でると、ぴかぴかの光沢とぱりっとした表皮を持つベーグルが焼けるのです
 ずーっとこれで焼いてみたかったんですけれど、手に入らなかったのです。
 
 今日さっそく焼いてみたところ↓つやぴかベーグルになりました
 焼きの段階からすでに光沢が違ってたので、さすがはモラセスです。
   
 いやいや、成城石井様、おみそれしやしたぁー。
 ちなみに、成城石井オリジナルでプレミアムチーズケーキってのがあるんですけれど、それもうまそうでしたよ
 


 本日もポチッと日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はて?これは? | トップ | 巨大プロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事