がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

大阪にはうまいもーんいっぱいあるんやでぇ♪大阪ヨーグルトケーキ

2008年08月20日 16時15分16秒 | スイーツ
 先日ラーメン食べに立ち寄った「昭和町」に本日再び立ち寄りました
 
 この四番出口を上がると、
 
 このお店があります
 昭和町ボストン
 
 町のケーキ屋さんって感じのお店です。

 ここには、大阪ヨーグルトケーキがあるんやでぇー♪
 それは↓こちらです
 
 杏仁豆腐と違うでぇー。
 「帰宅まで一時間近くかかりますけど、大丈夫でしょうか?」
 と、お店のおばちゃんに尋ねたら、きっちり保冷剤つめてくれました。
 最近は百貨店でも、ここまではしてくれません。
 感謝です
 
 お皿に取り出しました
 
 白い上層部分が、ふるっふるのヨーグルトババロア
 ソフトなケーキで、とーてもさわやかなお味でした。
 夏場は、ケーキとか、ちょっと食べにくいけれども、このケーキはむしろ暑い今のほうがあっさりつるりんとおいしいかもしれません

 ちなみに、このケーキ、お取り寄せも可能です。製造工程の動画と、お取り寄せのリンクはブログ左欄トラックバック「ペンネームはまる」の「大阪ヨーグルトケーキ」へアクセスすると見ることができます。
 興味のある方は、あわせてアクセスしてみてください。
 (このブログ、動画ほとんど貼れないんです。なのでこんな面倒くさいことになっちゃってすいません<(_ _)>)

 本日もポチッと日記@BlogRanking


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれレビュー その17 ハ... | トップ | はて?これは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事