がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

一口買いでも当たるのは当たる

2013年10月23日 17時26分22秒 | 一獲千金したいマニア
 ついに、「totoBig」がこの11月後半から「海外リーグ」を対象に、「一年中」買えるようになりました。
 現時点では、一等キャリー時配当金「六億円」のままですが、
 これまで「11月から2月」まではオフシーズンだったことを考えると、「毎週」億万長者になれるチャンスの扉が開かれたことは実に喜ばしい事であります。
 「ジャンボ」宝くじよりは当選確率の高いこの「Big」ですが、考えようによっては「毎週ジャンボ宝くじ」が発売になるようなものです。
 なぜなら、
 「ジャンボ宝くじ」
 と、
 「Big」
 は、
 「それぞれ一口もしくは一枚300円」
 当選確率はジャンボ1000万分の1
 に対して、
 Big480万分の1
 と、単純計算でジャンボの二倍当選しやすいのが「Big」ということになります。
 ただ、年に五、六回しか販売のない「ジャンボ宝くじ」と比べて、「年中開催」となり毎週購入可能となった「Big」では、お金を使う金額が違ってきます。
 年に何回かのジャンボなら一回平均9000円程度を使っても年間五、六万で済みますが、
 「Big」で同じ事をしているとなにせ毎週開催ですから、ジャンボ並の購入だと五、六十万つぎこむ事になってしまいます。こんな「お金」とてもじゃないけど「当選」してないのに使えないよ。
 というわけで、そういう人は、とりあえず「一口」だけ購入してみるのが良いと思われます。
 毎回「一口」なら「300円」の投資ですしね。
 参加してるから「当選」する可能性ももちろんあります。
 え?
 そんな「一口」で当たるわけがない?
 そうですね。
 確かに一度に「10口」や「20口」はたまた「30口」も購入する人に比べたら、確率は下がる…。
 と思いきや、それがそうでもないんです。
 今シーズン、「がーこ」はいろいろな買い方を模索しました。
 理由は、毎回投資できる「金額」が限られているからでもありますが、「10」「5」「3」「2」「1」と、実にさまざまなパーターンで購入してみました。
 上限は、どんな買い方をしたとしても合計「10口」までです。
 「10口」買いなら一ヵ所だけ。
 「5口」買いなら、別々の二ヶ所。
 「3口」買いなら三ヶ所まで。
 というような感じですね。
 ただ当然「10口」も買わなかった回もあります。
 結果から先に言います。
 「Big」では五等や六等の当選経験しかありませんが、断然「一口」買いしたほうが当選確率が高かったです。
 データー的には公式サイトとコンビニの分しかここに掲載しませんが、
 609回 9050-0299-2602
 611回 9050-1720-9832
 629回 0163-8700-0034
 654回 9051-4143-8614
 を↓の公式サイトの当選結果確認画面に入力してみて下さい。
 一口買いでも、「当たるのは当たる」のです。
 これが一等に該当する確率は「ゼロ」ではないと言う事です。
 皆さん、「希望」は捨てずに、
 無理のないように細々と「夢」を、
 追い続けましょう。

toto公式サイトはこちらをクリック

 ※ちなみに「10口」や「5口」買って「ぼうず」の確率の方が「がーこ」はこれまでのところ高かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札束を鷲づかみ。ここに幸あれ。 | トップ | 気になる夢の後…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一獲千金したいマニア」カテゴリの最新記事