ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

猫たちの幸せを守る会(房総半島の突端で頑張っています)

2016年08月29日 | 日記

S駅のそばの おじいさんが餌やりをしていた子猫たちのうちの フーちゃん(白玉)とハチ(みつ豆)。

正式譲渡のお申し出をいただいていましたが、  譲渡契約書をもって 2匹の様子を見てまいりました。

我が家にいたときには いつも白玉のほうがおっとりで、

電光石火のみつ豆についていけず、オロオロしていましたが

予想に反して、

 

落ち着き払った しっかり者の フーちゃん(白玉)

  

  

 

  すぐにドキドキなって フーちゃんに慰められるハチ(みつ豆)

  

         (ごめんね、ボケちゃって)

 

   と、それぞれちがったキャラに育っていました~(笑)

 

 

  子猫って面白いですね。

  「2匹飼い」って愉快です。

  なんとなく ボケとつっこみ的な組み合わせになるもんです。

 

 

  里親様のHさん、なんと手作りの「脱走防止ドア」です!!  (奥様が作ったの!)

 

  

 

       キット?じゃないですよ。  木材から買って来たんですって!!!!

 

   スゴーッ!!

 

  私も、ぜひ、 「猫のお皿を乗せる台」 を作りたいっ!!   (急にスケールは小さい・・・)

  作れそう!!

  作って見せるっ!!

    ( 先日木製のお皿のスタンドをネットで買ったんだが、 ただの四角い木の枠に 丸い穴が開いているだけだった・・・

      しかも高かった・・・・・💦)

 

 

  でも、結局、ダンボールの箱の上にお皿乗せてます・・・・・・('◇')ゞ

 

 

 

 

 

  Hさんのお宅を出てから 一気に房総半島を南下して、

  かねてから行きたかった「猫博」  世界の猫グッズ博物館に行ってみました。

 

  ここには今、75匹の猫たちと6匹の犬が保護されています。

  

     

 

 

        

 

 

      

 

     

       なぜここに来たかったのかというと、 昔 私がTNRしたT地点の猫3匹を その頃館長さんと親しかった方にお願いして、こちらでお世話いただいたからです

 

  お任せしっぱなしで、 なかなか会いにこれませんでした

  でもみんな じきに里親さんが見つかったということです。

  

 

       

 

    

 

    やさしい館長さんは お亡くなりになったのですが、

    猫たちはみな 清潔な部屋で 大切にお世話されていました。

 

     

       

 

              迷わず お買い上げぇ~~~!!

       (だって、うちのミルモンに似てるんだもの・・・)

 

 

 

                    うちのミルモ

                     ⇓

             

 

 

 

      猫たちの幸せを守る会


   案内をしてくださった方が、一番困っているのが「バスタオルと猫砂」  とおっしゃっていました

  私も 友人からバスタオルやタオルケットをもらって送る予定です

 

  房総半島の先で こんなに頑張って猫たちを守っているところもあるので

  ぜひHPもごらんになってください。

 

 

 

 

 

                       

 

 

 

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

        

 

      

     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (愛ばば)
2016-08-29 19:49:37
フーちゃんハチちゃん正式譲渡おめでとうございます。二匹そろって幸せそう…良かったですね。
HPお邪魔しました。近くだったら何かお手伝いしたいのに残念です。本当に頑張ってらっしゃる方や団体さん頭が下がります。遺棄をする心ない人間。腹立たしいです。遺棄ではなく手術を切に願います。
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2016-09-02 00:50:10
100匹も保護していたら どれだけお金がかかるかしら・・・と想像するとため息が出ます。
でも、そういえば お手伝いしていた川崎のシェルターもちょうど100匹でした・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。