ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

ナメ対策・・・銅版(ちと、高いよ・・・)

2019年06月03日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

まだ5月のうちから すごい日差しが続きましたね・・・・。

 

昼時を避けて 少し日が西に傾く頃、公園の半分を回りました。

 

 

 ここや・・・

 

 

 

 

  ここ。  水の中に落ちた虫が出られるように 枝を1本入れておきます。

  お水の中で死ななくてすみます。

 

 

 

 

 

 

 出てきてくれたのは 

 

  なつっこい黒ちゃんと

 

 

 

 

  なぜだか 体半分の毛の色があせてしまっている(元は黒猫) 2色ちゃん。

  

 

  ミミカットなしの子!

 

  

 

 

 

 

  そして 倉庫側のポイントに   

  「なめ対策」  として

  試しに銅版を 入れ物に貼り付けてみました。

       

 

  はたして効果はあるのでしょうか・・・

 

  公園用にもそろえたいと思っています。

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なめくじ対策 (sara)
2019-06-11 21:56:46
ご飯入れより少し大きめの容器に酢を
入れておくとその中で天国へ行かれます。
安い酢でいいですよ。
返信する
Unknown (funabasinoneko)
2019-10-17 00:19:59
コメント頂いて気が付かなくてごめんなさい。
へぇー、初めて聞きました!
お塩じゃなくてお酢   
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。